世界中の風に吹かれて

『どんな願いでも叶うならば、どんな旅行をしてみたいですか?』 このブログでは「世界一周ピースボートの旅」「バックパッカーが行く、タイ旅行」「四国八十八ヶ所をめぐる、お遍路の旅」「スペイン巡礼の旅」「不安だったフィリピン旅行」などの旅日記!!

▶︎記事一覧はこちら

【シンガポール 】ブギス・ストリートとアラブ・ストリート

 

 

 
 

 

▶︎記事一覧はこちら

Singapore

f:id:favejam:20150126202920j:plain

他民族国家シンガポールにつく。

東南アジアの中でこの国は「海路」「空路」でとても重要な国の1つだ。

たくさんの船が通過するマラッカ海峡の入り口に位置し、チャンギ空港は周辺国や世界各地への路線をむすぶハブ空港の役割をはたしている。

 

f:id:favejam:20150126203022j:plain

まず向かったのはブギス・ストリート

小さな店舗が1つの屋根の下で軒をつらねるショッピング街。

洋服、飲食、アクセサリーなど買い物が好きな方は楽しめます。

しかも両替商もあるので、とても便利なところ。

f:id:favejam:20150126203041j:plain

次に紹介するのは、多くの観客が訪れるアラブ・ストリート

道に沿って土産物店など多くの店がならぶ。

 

天候が悪くても大丈夫。

歩道には屋根があるので安心。

そんなメインストリートから1本裏の道で写真を1枚。

隠れカフェなどがあり、路地裏を散策するのもおすすめべーっだ!


f:id:favejam:20150126203119j:plain

昼食はこのエリアにあるシンガポール・ザムザム

とても清潔とは言えない雰囲気が、海外にいる事を実感させてくれる。

あまり気にしない方なら是非行ってみてほしい音譜

 

次はお隣の国、マレーシア

お楽しみに☆

 


たくさんの出会いが待つ船旅に出てみませんか?

下のバナーから資料請求ができます。

もちろん資料請求は無料です!

<広告>

〓 次の寄港地 〓

 

〓 記事一覧 〓

 

★Blogランキングに参加★
 あなたのクリックが、1人でも多くの人にこのブログを観てもらえる事につながりますチューリップ赤
 下のバナーをクリックしていただけると幸いですニコニコ


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

▶︎記事一覧はこちら