世界中の風に吹かれて

『どんな願いでも叶うならば、どんな旅行をしてみたいですか?』 このブログでは「世界一周ピースボートの旅」「バックパッカーが行く、タイ旅行」「四国八十八ヶ所をめぐる、お遍路の旅」「スペイン巡礼の旅」「不安だったフィリピン旅行」などの旅日記!!

▶︎記事一覧はこちら

【インド洋〜ソマリア沖】海賊に警戒しながら運動会!

 

 

 
 

 

▶︎記事一覧はこちら

Indian Sea

 

f:id:favejam:20150127213431j:plain



 太平洋、大西洋に続き大きな海、インド洋
地球の7分の1を占める広さの海だ。

 


 さて、船はこれからエジプトへ向かう。
エジプトへはアラビア海、アデン湾、紅海をすすみスエズ運河を通過することになるが、
その途中に世界的大問題をかかえた海域をすすむ船

 アデン湾辺りのソマリアドクロ



 ソマリア沖は海賊が出没する海域。
海賊は実際に今も存在することを知っていてほしい。

 現在ソマリアという国は無政府状態、貧困で多くの人が苦しんでいる。
そして、女性が将来どんな男性と結婚を望むのかと聞くと、上位に"海賊"がランクするらしい。
"海賊"が職業と言っても過言ではない現状なのだ。


 実際に、ピースボートもリアルな現実が待っていた。
それは、自衛隊護衛艦が先導したのだ。

f:id:favejam:20150127213517j:plain


 船内は海賊の対策のため、窓から光が漏れないように対処され、夜はデッキへの立ち入り禁止!!
各部屋の窓もカーテンなどで覆った。



 けど、この海域を進むあいだ、毎日毎日が窮屈な生活でもなかった。
11月16日、洋上運動会で盛りあがった。

f:id:favejam:20150127213612j:plain



次の寄港地は、エジプト

▶︎寄港地別 リンク一覧

▶︎記事一覧はこちら



Blogランキングに参加★
 あなたのクリックが、1人でも多くの人にこのブログを観てもらえる事につながりますチューリップ赤
 下のバナーをクリックしていただけると幸いですニコニコ


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村