世界中の風に吹かれて

『どんな願いでも叶うならば、どんな旅行をしてみたいですか?』 このブログでは「世界一周ピースボートの旅」「バックパッカーが行く、タイ旅行」「四国八十八ヶ所をめぐる、お遍路の旅」「スペイン巡礼の旅」「不安だったフィリピン旅行」などの旅日記!!

▶︎記事一覧はこちら

【キプロス】ここで売っているデザート用ワイン!

 

 

 
 

 

▶︎記事一覧はこちら
Cyprus

f:id:favejam:20150131192911j:plain

 

皆さん目キプロス共和国という国をご存知だろうか。

地中海の東にある島で、四国の半分ほどの大きさ。

地図帳を開いてみると、この国はレバノン、シリア、イスラエルなど緊張状態のつづく国々の西に位置する。

それらの国からキプロスは近いのだが、とても平和な国だ虹

 

 そして、船がついたのは一番の港町、リマソール。

キプロスはとてもポピュラーなリゾート地のため、客船が数隻着岸していたにひひ

f:id:favejam:20150131193013j:plain

 

まず港から街へ出た。

たまたまバスを降りると目の前に、ナパ教会家

この日はフリーマーケットが開催されていた。

f:id:favejam:20150131193130j:plain

 

遺跡などを楽しみ、船に戻る前に、地球の歩き方に載っていた

コマンダリア 750mlを購入ワイン

キプロス最高のワインといわれる甘いデザート用ワインラブラブ!

1度に飲める物ではないので、日本に戻ってから少しずつ飲む事にした。

 

f:id:favejam:20150131194755j:plain

 

さて、地中海は寄港地がとても多い。

船でゆっくりする時間が少なくなるけど、出会いを大切にして友達を沢山作ろうと思ってたあの頃でしたチョキ

 

世代を超えた交流と、一生に一度の思い出に!

無料の資料請求は下のバナーから!

<広告>

〓 次の寄港地 〓

 

〓 記事一覧 〓

 

★Blogランキングに参加★

 あなたのクリックが、1人でも多くの人にこのブログを観てもらえる事につながりますチューリップ赤

 下のバナーをクリックしていただけると幸いですニコニコ

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ にほんブログ村

 

 

▶︎記事一覧はこちら