世界中の風に吹かれて

『どんな願いでも叶うならば、どんな旅行をしてみたいですか?』 このブログでは「世界一周ピースボートの旅」「バックパッカーが行く、タイ旅行」「四国八十八ヶ所をめぐる、お遍路の旅」「スペイン巡礼の旅」「不安だったフィリピン旅行」などの旅日記!!

▶︎記事一覧はこちら

【モナコ & ニース(フランス)】ニースのクリスマスツリー!

 

 

 
 

 

▶︎記事一覧はこちら

Monaco & Nice, French

f:id:favejam:20150131195633j:plain

 バチカン市国に次ぐ、世界で2番目小さな国モナコ

その大きさは、1.95平方キロメートル(㎢)。

1.42㎢の皇居を一回り大きくした広さ。

歩く事が得意という方、1周できますよ。

 

さて、決して広くないモナコに鉄道の駅が1つだけあります。

モンテカルロ

 

駅は地下にあります。

このあたりは、海岸から山や崖がそびえる地形のため、

洞窟にプラットホームをつくったような駅。

f:id:favejam:20150205164814j:plain

 チケットを買い、電車に乗って移動。

ニースを目指します地下鉄

 

f:id:favejam:20150205164907j:plain

 モナコ-ニース間は、海側の席に座る事をお勧めします。

この辺り一帯はコート・ダジュールと呼ばれていて、車窓からは地中海を眺める事ができます。

 

電車で約25分電車

ニースに到着。

f:id:favejam:20150205165021j:plain

"ニース・ヴィル駅"からメインストリート"ジャン・メドサン大通り"を南に進んでみる。

f:id:favejam:20150205165045j:plain

クリスマスシーズンのため、マセナ広場には大きなクリスマスツリー。

f:id:favejam:20150205165135j:plain

駅から20~30分くらい歩くと、海岸の"プロムナード・デザングレ"に出る。

西にはニース空港、東には城跡。

浜辺で白くくだける波がとてもまぶしい海岸だ波

 

そこでは、ジョギングする人、散歩、自転車、インラインスケートなど様々。

中には、インラインスケートを履いて、ベビーカーを押す人もいました得意げ

 

そこから東へ少し行くと旧市街地。

サレヤ広場ではフリーマーケットが開かれていました。

f:id:favejam:20150205165311j:plain

 

そして、旧市街地から城跡に登ると、きれいな絶景が見れます。

イチオシの場所です。

機会があれば、是非行ってみてくださいね。

 

たくさんの出会いが待つ船旅に出てみませんか?

下のバナーから資料請求ができます。

もちろん資料請求は無料です!

<広告>

〓 次の寄港地 〓

 

〓 記事一覧 〓

 

★Blogランキングに参加★

 あなたのクリックが、1人でも多くの人にこのブログを観てもらえる事につながりますチューリップ赤

 下のバナーをクリックしていただけると幸いですニコニコ

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村

 

 

▶︎記事一覧はこちら