世界中の風に吹かれて

『どんな願いでも叶うならば、どんな旅行をしてみたいですか?』 このブログでは「世界一周ピースボートの旅」「バックパッカーが行く、タイ旅行」「四国八十八ヶ所をめぐる、お遍路の旅」「スペイン巡礼の旅」「不安だったフィリピン旅行」などの旅日記!!

▶︎記事一覧はこちら

【セゴビア (スペイン)】ローマ時代の水道橋が残る世界遺産の街!

 

 

 
 

 

Segovia, Spain

f:id:favejam:20150212143906j:plain

 スペインの首都マドリードからバスで約1時間30分。

ローマ時代の水道橋が残る世界遺産の街、セゴビア

f:id:favejam:20150216195309j:plain

「どこへ行こう?」

さすが世界遺産の街、丁寧な案内看板を発見!

って!日本語!!

f:id:favejam:20150216195344j:plain

 

とりあえず、街をぶらぶら歩いてみる。

道も石、建物も石。

いい雰囲気の街だべーっだ! 

f:id:favejam:20150216195436j:plain

 

向こう見える高い建物に向かってみる事にする。

f:id:favejam:20150216195515j:plain

 

 数件のお土産屋が並んでいた。

お土産屋を覗きながら進むと、そこには大きなカテドラル

f:id:favejam:20150216195530j:plain

 

ここ15~16世紀に建てられた聖堂。

高さは86mあるらしい。

f:id:favejam:20150216195626j:plain

入場料3€が必要らしいため、中に入るのはやめておくことにシラー 

 

 

カテドラルの前はマヨール広場だ。

(「マヨール広場」という名の広場は、スペイン各地にあるみたい)

訪れた日は何かのセレモニーが開かれていた。 

f:id:favejam:20150216195729j:plain

 

小銃を持って兵隊(?)が150人くらいだろうか。

日本では普段見ることがない銃をみると、なんだか緊張するえっ

このあたりの住民にとっては、珍しい光景ではないだろうけど。

 

<広告>

 

〓 次に訪れる街 〓

 

〓 記事一覧 〓 

 

★Blogランキングに参加★

あなたのクリックが、1人でも多くの人にこのブログを観てもらえる事につながります!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ ←温かいクリックお願いします!

にほんブログ村

 

 

 

▶︎記事一覧はこちら