世界中の風に吹かれて

『どんな願いでも叶うならば、どんな旅行をしてみたいですか?』 このブログでは「世界一周ピースボートの旅」「バックパッカーが行く、タイ旅行」「四国八十八ヶ所をめぐる、お遍路の旅」「スペイン巡礼の旅」「不安だったフィリピン旅行」などの旅日記!!

▶︎記事一覧はこちら

【モン・サン・ミッシェル】日本人に大人気の観光地へTGVで行く!

 

 

 
 

 

Mont St-Michel, French

f:id:favejam:20150223083234j:plain

日本人観光客が沢山訪れるモン・サン・ミッシェル

パリ・モンパルナス駅から出発新幹線

人生初めてで、いつか乗ってみたい思っていたTGVに乗る事ができた。

 

 

ちょっと、ここでまめ知識音譜

TGVと新幹線の違いの1つを紹介しちゃおうかなべーっだ!

 

「新幹線」はお客さんの乗る車両のモーターで走る。

TGV」の先頭には乗ることができない車両があり、先頭車両がすべての車両を引っぱる。

貨物列車のように。

そのため、客車の走行音はとても静か。

つまり、お客さんが乗る車両に動力源があるかないか。

 

 

f:id:favejam:20150302163610j:plain


【動画】自由席の車窓から!東海道新幹線 東京-大阪 [N700A・N700系など]

TGVでレンヌまで行き、そこからバスに乗り換えた。

TGVで約2時間、バスで約1時間20分。

モン・サン・ミッシェルに到着かお

f:id:favejam:20150302163705j:plain

 

空がどんより、あいにくの雨

しかし、観光客はたくさん来ていた。 

f:id:favejam:20150302163748j:plain

 

日本の団体旅行客も来ていました。

ガイドさんは、日本人のようで日本語で案内をしていました。

事細かに説明しているガイドさんの声が聞こえるように同じペースで内部を楽しませてもらいました。 

f:id:favejam:20150302163823j:plain

 モン・サン・ミッシェルの周りは潮が満ちたり、引いたりする波

だから日によって景色は変わる晴れ

周りが海の時があれば、砂地の時もある。

砂地の時はそこを歩けるらしいので、是非歩いてみて走る人

 

<広告>

 

〓 次の記事 〓

 

〓 記事一覧 〓


〓 関連動画 〓

 

★Blogランキングに参加★

 あなたのクリックが、1人でも多くの人にこのブログを観てもらえる事につながります!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ< ←温かいクリックお願いします!

にほんブログ村

 

 

 

▶︎記事一覧はこちら