世界中の風に吹かれて

『どんな願いでも叶うならば、どんな旅行をしてみたいですか?』 このブログでは「世界一周ピースボートの旅」「バックパッカーが行く、タイ旅行」「四国八十八ヶ所をめぐる、お遍路の旅」「スペイン巡礼の旅」「不安だったフィリピン旅行」などの旅日記!!

▶︎記事一覧はこちら

【食事 Part.1】うまい!世界各地の料理を紹介!

 

 

 
 

 

 さて、テーマは食事についてです。

このテーマは3回に分けて書こうと思います。

 Part.1 旅の前半

 Part.2 旅の後半

 Part.3 オプショナルツアーの食事

 Part.4 船内の食事

 

 

それでは、旅の前半の食事を紹介します。

 

●香港 "旺角"駅近く、倫敦大酒楼の飲茶

 写真にはないけど、鳥の足も食べたガーン

 4本の指に気づいてしまい、抵抗があった。

 おなかいっぱい食べて約1900円

 

倫敦大酒楼 飲茶 香港

 

 

シンガポールのアラブストリート近く、シンガポール・ザム・ザム

 お店の人にお勧めを色々聞いていたら、頼みすぎた。

 多分これ2人分だな。

 

シンガポール・ザム・ザム 食事

 

シンガポール・ザム・ザム 店 外観

 

 

●マレーシア、ジョホールバル屋台にて

 たまたま通りかかったお店にて、スープに入ったうどんを食べた。

 日本人の舌にあう味だったよニコニコ

 ソフトドリンクと合わせて、なんと!!5リンギット約135円

 

ジョホール・バル 屋台 食事

 

 

スリランカ、ゴールのあるカレー屋

 お店の名前とかわからないけど、チャイナタウンにあるカレー屋

 4種のカレーを取り、右手で食べた。

 手で食べるのは難しかったあせる

 料金は、なんと!!100スリランカ ルピ=約75円

 

スリランカ カレー ゴール 食事

 

 

チュニジア、ヤスミンハマメット

 テーマパーク『メディナ』にてベリーダンスショーでの食事

 コース料理で、美味しかった。

 入場料と食事、ショー合わせて、約2800円で楽しめたラブラブ

 

チュニジア ベリーダンス ショー  メディナ ヤスミン ハマメット 料理 食事

 

 

マルセイユ、ブイヤベース

 世界三大スープの1つ、ブイヤベースを食べた。

 美味しかったけど、正直すごく美味しいってわけでもなかったなシラー

 カレー味のスープに煮込んだ魚やムール貝を入れただけという印象。

 

マルセイユ ブイヤベース スープ 世界三大 フランス 食事

 

 

今度は、旅の後半に食べた食事を紹介します。

お楽しみにニコニコ

 

 

[関連記事] 食事 Part.2 は こちら

 

[関連記事] 食事 Part.3 は お楽しみに♪

 

[関連記事] 船内の食事 は お楽しみに♪


▶︎記事一覧はこちら

 

 

↓↓ ブログランキングに参加中

人気ブログランキングへ ←温かいクリックお願いします!

にほんブログ村