世界中の風に吹かれて

『どんな願いでも叶うならば、どんな旅行をしてみたいですか?』 このブログでは「世界一周ピースボートの旅」「バックパッカーが行く、タイ旅行」「四国八十八ヶ所をめぐる、お遍路の旅」「スペイン巡礼の旅」「不安だったフィリピン旅行」などの旅日記!!

▶︎記事一覧はこちら

【食事 Part.2】フランスで食べたケバブ、ドミニカ共和国で食べた中華料理

 

 

 
 

食事 Part.1 はいかがでしたか?

ニコニコどこの国の料理が食べたくなりましたか?

Part.1に続き、今回はピースボートの船旅、後半の食事紹介
 

■ 目次

 

 

フランス パリのケバブ

もはやケバブはトルコだけの料理じゃありません。

名古屋にも食べれるし、みなさんの街にもお店があるんじゃない?

フランスのパリにもケバブありました。

ケバブ フランス トルコ

 

フランス パリのサンドウィッチ

街角のパン屋にはサンドウィッチ

基本的にパリの物価ってのは、日本より多少高い!

なので、フランス料理は食べませんでしたしょぼん

フランス サンドウィッチ サンドイッチ

 

ドイツ ミュンヘンのサンドウィッチ

これは、まずかったショック!

とてもクセのあるピーナッツバターのサンドウィッチ

買う時にどんな味か聞けばいいんだろうけど、

ドイツ語も英語もできないので、見た目で買うしかないんです汗 

ドイツで食べたピーナッツバターのサンドイッチ

 

ミュンヘンペンネ

同じくミュンヘンでクリスマス市で食べたペンネナイフとフォーク

これね、食べてビックリしたんだけど、味がとっても濃い!!

その濃い味がくどくて、途中で食欲Down!!(なぜ急に英語!?)

ミュンヘンのクリスマス市で食べたペンネ

  

ミュンヘンのレストラン

夜は「ツム・フランツィスカーナー」(Zum Franziskaner)にて。 

ツム・フランツィスカーナー Zum Franziskaner

ツム・フランツィスカーナーのホームページはこちら

 

たまたま相席になった夫婦におすすめを聞くと・・・

白ビールハムジャーマンポテト(だったかな?)がおすすめだって!

ちなみに、ここで食べたライスは細長い米で、失敗ガーン

ドイツで食べた白ビール ハム ジャーマンポテト

 

ドミニカ共和国の中華料理店

ドミニカ共和国にて、体が大きく、でも笑顔が素敵な男の人ジェフェリーと仲良くなった。

彼が、お昼に中華料理店に連れて行ってくれた。

そこで、チキンライスを頼んでくれた。(彼は注文だけしてくれた)

 

骨付きの肉と一緒に食べている途中に・・・

写真撮ってない気づいて撮ったら、食べかけの写真

(汚い写真でごめんなさい汗

ドミニカ共和国の中華料理店で食べたチキンライス

  

タヒチのスーパーのレストラン

タヒチの日記にも書いたが、スーパーマーケットの一角のレストランにて入る。

ここだけの話、きれいなお姉さん2人もいたレストランニコニコ

(↑強調するとこおかしいでしょ!?)

なんという料理かは、メニューを見ずに、お姉さんばかり見ていたので、わからずべーっだ! 

タヒチのレストランで食べた食事

 

ということで、旅の後半の食事でした食パン

 

船に乗ってしまえば、一度にいくつかの寄港地を楽しめる!

大きな荷物は船の中に置いて、楽々観光しちゃおう!

<広告>

 

〓 次の記事 〓

 

 

〓 関連記事 〓

 

 

 

〓 記事一覧 〓

  

★Blogランキングに参加★

あなたのクリックが、1人でも多くの人にこのブログを観てもらえる事につながります!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ ←温かいクリックお願いします!

にほんブログ村

 

 

 

▶︎記事一覧はこちら