世界中の風に吹かれて

『どんな願いでも叶うならば、どんな旅行をしてみたいですか?』 このブログでは「世界一周ピースボートの旅」「バックパッカーが行く、タイ旅行」「四国八十八ヶ所をめぐる、お遍路の旅」「スペイン巡礼の旅」「不安だったフィリピン旅行」などの旅日記!!

▶︎記事一覧はこちら

【メリット & デメリット】高い!? 困る!? ピースボートのこんなところが・・・

 

 

 
 

 
日本から世界一周クルーズをする船をご存知ですか?

一番有名なのは、日本郵船飛鳥Ⅱ

この船は、日本籍の船で一番大きい船です。

他には、日本クルーズ客船ぱしふぃっくびぃなす

商船三井にっぽん丸などがあります。

f:id:favejam:20160622071550j:plain

ぱしふぃっくびぃなす

 

世界一周に憧れる人は多いと思いますが、やはり一番気になるのか料金
そこで、比較的安い費用で行けるのが、ピースボート!!

今回はピースボートメリット長所とデメリット短所を紹介しようと思います。

(※あくまで個人的な見解)

 

 

<メリット>

 ・低価格で船旅ができる(他の大型客船の旅はもっと高いです)

 ・日本各地に友達ができる(約3ヶ月間、数百人の人と生活をともにするので)

 ・新しい趣味が見つかるかも(乗船客によるイベントが充実)

 ・運河を通る(クルーズによる)

 ・現実逃避には持ってこい!

 ・縛られる事のない生活ができる

 ・運命的な出会いがあるかも

 

 <デメリット>

 ・寄港する町の表しか見られない(滞在時間が短い。ひとり旅好きには向かない)

 ・一流サービスではない(豪華客船ではないので)

 ・乗船客はほぼ日本人(僕が乗った時は99%日本人。クルーはほぼ外国人です)

 ・インターネットが不便(衛星回線のため遅い、100分=4,200円)

 ・電話、FAXが高い

 ・オプショナルツアーが高い(企画が日本の旅行会社だしね)

 ・旅の期間、2/3の間は船上生活

 

思いつくがままにデメリットも並べてみました。

クルーズの詳細は、ピースボートホームページにて

 

そして、ピースボート説明会船内見学会も開催しています。

日本の各地でおこなっているのでこれも、ホームページから確認してみてください。

 

 

たくさんの出会いが待つ船旅に出てみませんか?

下のバナーから資料請求ができます。

もちろん資料請求は無料です!

<広告>

 

〓 次の記事 〓


〓 記事一覧 〓

 

★Blogランキングに参加★

あなたのクリックが、1人でも多くの人にこのブログを観てもらえる事につながります!

にほんブログ村 旅行ブログへ ←温かいクリックお願いします!

にほんブログ村

 

 

 

▶︎記事一覧はこちら