世界中の風に吹かれて

『どんな願いでも叶うならば、どんな旅行をしてみたいですか?』 このブログでは「世界一周ピースボートの旅」「バックパッカーが行く、タイ旅行」「四国八十八ヶ所をめぐる、お遍路の旅」「スペイン巡礼の旅」「不安だったフィリピン旅行」などの旅日記!!

▶︎記事一覧はこちら

【メリット & デメリット】高い!? 困る!? ピースボートのこんなところが・・・

 

 

 
 

 

 
日本から世界一周クルーズをする船をご存知ですか?

 一番有名なのは、日本郵船飛鳥Ⅱ
この船は、日本籍の船で一番大きい船です。
他には、日本クルーズ客船「ぱそふぃっくびぃなす」
商船三井「にっぽん丸」などがあります。

 

世界一周に憧れる人は多いと思いますが、やはり一番気になるのか料金
そこで、比較的安い費用で行けるのが、ピースボート!!


 今回はピースボートメリット長所とデメリット短所を紹介しようと思います。

 (※あくまで個人的な見解)

 

 

<メリット>

 ・低価格で船旅ができる(他の大型客船の旅はもっと高いです)

 ・日本各地に友達ができる(約3ヶ月間、数百人の日本人と生活をともにするので)

 ・新しい趣味が見つかるかも(乗船客によるイベントが充実)

 ・運河を通る

 ・現実逃避には持ってこい!

 ・縛られる事のない生活ができる

 ・運命的な出会いがあるかも

 

 

 <デメリット>

 ・寄港する町の表しか見れない(滞在時間が短いため。ひとり旅好きには向かない)

 ・一流サービスではない(豪華客船ではないので)

 ・乗船客はほぼ日本人(僕が乗った時は99%日本人。クルーはほぼ外国人です)

 ・インターネットが不便(衛星回線のため遅い、100分=4,200円)

 ・電話、FAXが高い

 ・オプショナルツアーが高い(企画が日本の旅行会社だしね)

 ・旅の期間、2/3の間は船上生活

 

 

と、思いつくがままにデメリットも並べてみました。

 

 

 詳しくはホームページにて

 

 

そして、ピースボート説明会船内見学会も開催しています。

日本の各地でおこなっているのでこれも、ホームページから確認してみてください。

 

 

 

[関連記事] オプショナルツアー

[関連記事] チップ

▶︎記事一覧はこちら

 

 

 

Blogランキングに参加★

 あなたのクリックが、1人でも多くの人にこのブログを観てもらえる事につながります!

にほんブログ村 旅行ブログへ ←温かいクリックお願いします!

にほんブログ村