世界中の風に吹かれて

『どんな願いでも叶うならば、どんな旅行をしてみたいですか?』 このブログでは「世界一周ピースボートの旅」「バックパッカーが行く、タイ旅行」「四国八十八ヶ所をめぐる、お遍路の旅」「スペイン巡礼の旅」「不安だったフィリピン旅行」などの旅日記!!

▶︎記事一覧はこちら

【ピースボートで得たもの】船旅を一文字で表すと?

 

 

 

 
 

先日ブログに書いた「船内サービス」にコメントいただきました音譜

ということで、今回はそのコメントについて書きたいと思います。

 

 

約3ヶ月の船旅の終わり頃にある人からこんな事を言われた。

「この旅を一文字で表すと?」 

 

言うまでもなく、一文字にはできないほど、充実した旅だ。

ブログを見てくださる皆さんにも、なんとなく伝わっているはずだと思う。

たくさんの経験や思い出を一文字なんかにできるのか??

 

やっぱりできない!!

一文字にはできないので、断ります

なんて事も言えず、強いて言うならこれだという文字が浮かんだ。

 

それは・・・

 

 船内はいわば大きな集落やコミュニティーのような存在だ。

通路ですれ違えば、知らない人であっても、船のクルーであっても、挨拶や笑顔を交わす

そして、船で知り合った友達、世界中の人と、おしゃべりをしたり、一緒に笑ったりして交流をし、それらの時が大切な思い出となった。

 

話は戻るが、この船で得たもの。

それは、友達あっての絆。

友情

 

 "Friends Ship"で"Friendship"を得たのだった(まとめ)

 

今日も、見てくれてありがとう音譜

次回もお楽しみに♪

 

海の上に流れるのは、あなただけの特別な時間。

今、船旅に出てみませんか?

無料の資料請求は下のバナーから!

<広告>

 

〓 次の記事 〓


〓 記事一覧 〓

 

★Blogランキングに参加★

あなたのクリックが、1人でも多くの人にこのブログを観てもらえる事につながります!

ブログランキング・にほんブログ村へ ←温かいクリックお願いします!

にほんブログ村

 

 

 

▶︎記事一覧はこちら