世界中の風に吹かれて

『どんな願いでも叶うならば、どんな旅行をしてみたいですか?』 このブログでは「世界一周ピースボートの旅」「バックパッカーが行く、タイ旅行」「四国八十八ヶ所をめぐる、お遍路の旅」「スペイン巡礼の旅」「不安だったフィリピン旅行」などの旅日記!!

▶︎記事一覧はこちら

【タクシードライバーの言い値】30ドルの約束が30ユーロの請求に!?

 

 

 

 
 

チュニジアでの話。

2010年11月26日、ピースボートチュニジア「ラ・グレット港(La Goulette)に着岸した船

この日の夜はベリーダンスを見に行こうと思っていた。

自分を含め7人ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

上陸手続きが終わると、外には数台のタクシーが停まっていた車

港からチュニジアの街までは約10kmほど。

さっそくタクシードライバーと交渉して、7人で$30ドルで交渉成立。

移動中は、ドライバーのクセのある英語と、僕らの片言の英語で、楽しい会話をした。

 

さて、そんな時間もあっという間。

目的地の場所ではないけど、街の中で降ろしてもらう事に。

 

 

しかし!!ここからが厄介だった!!

支払いをしようと$30ドルを差し出すと、ドライバーは受けとらず、

€30ユーロ

だと言って来たプンプン

ユーロ紙幣見本

「乗る前に30ドルで話をしましたよ」

 

しかし、ドライバーは「いや、30ユーロだ」と言い返してくる

こんな会話を5分ほどしたが、結局ドライバーは30ユーロと言い続けるから、強引に30ドルを置いて終わらせた。

 

旅は楽しくしたいから、できれば怒りたくない。

しかしこの時は怒鳴るしかなかった

タクシーに乗る時は、通貨も確認して乗ってくださいねべーっだ!

 

今日も、ブログを観てくれてありがとうございます。

 

<広告>

 

〓 次の記事 〓

 

〓 記事一覧 〓

 

★Blogランキングに参加★

あなたのクリックが、1人でも多くの人にこのブログを観てもらえる事につながります!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ ←温かいクリックお願いします!

にほんブログ村

 

 

 

▶︎記事一覧はこちら