世界中の風に吹かれて

『どんな願いでも叶うならば、どんな旅行をしてみたいですか?』 このブログでは「世界一周ピースボートの旅」「バックパッカーが行く、タイ旅行」「四国八十八ヶ所をめぐる、お遍路の旅」「スペイン巡礼の旅」「不安だったフィリピン旅行」などの旅日記!!

▶︎記事一覧はこちら

【ボールペン】日本人が持っているボールペンを欲しがる理由とは?

 

 

 

 
 

今回は、海外に行って現地の人が喜ぶ物を紹介しようと思う。

それは・・・

ボールペン 

$A PIECE of PEACEBOAT ~ピースボート地球一周の旅~-ボールペン

エジプトでのレストランの従業員お兄さんや、街での物売りをしている子ども。

ドミニカ共和国の街を案内をしてくれた人。

 

 

ボールペン持ってる?とよく聞かれた。

「交換しよう」と言う人もいれば「くれないか」と言ってくる人もいる。

話を聞いてみると、その国にあるボールペンはインクが付きにくいらしい。

だから、多くの人が日本のボールペンが使いやすいと言ってくる。

 

次に行く時は、安いボールペンを何本か持って行こう。

そして、勉強のために困ってる子どもがいけば、プレゼントしたいなって思った。

 

今日も、ブログを観てくれてありがとう。

 

 

世代を超えた交流と、一生に一度の思い出に!

無料の資料請求は下のバナーから!

<広告>

 〓 次の記事 〓


〓 記事一覧 〓

  

★Blogランキングに参加★

あなたのクリックが、1人でも多くの人にこのブログを観てもらえる事につながります!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ ←温かいクリックお願いします!

にほんブログ村

 

 

 

▶︎記事一覧はこちら