世界中の風に吹かれて

『どんな願いでも叶うならば、どんな旅行をしてみたいですか?』 このブログでは「世界一周ピースボートの旅」「バックパッカーが行く、タイ旅行」「四国八十八ヶ所をめぐる、お遍路の旅」「スペイン巡礼の旅」「不安だったフィリピン旅行」などの旅日記!!

▶︎記事一覧はこちら

【女性ひとりでも大丈夫?】船旅に行く前から友だちを作ろう!

 

 

 

 
 

 

ピーセウボート横浜港大さん橋国際ターミナル

ピースボートに直前に撮った写真。

まだこの時は、ひとり旅でした。

ここ横浜港大さん橋国際ターミナルまでは。

 

ピースボートの乗船する人は一人で参加する人が多いです。

むしろ、一人で乗船することがおすすめです。

女の子ひとりでも、大丈夫ですよ。

 

更に、「ボラスタ」と言われるボランティアスタッフをやるのも方法の一つ。

ボランティアスタッフとは?

街でピースボートのポスターを見かけたことがある方もいるかと思いますが、

そのポスターを貼る作業を手伝うのです。

ポスターを貼るだけではなく、ポスターを貼れるように準備するのもボラスタの作業です。

 

 

ボラスタのメリットは?

乗船前から同じクルーズの友達ができる

ピースボートについて色々知る事ができるので、準備がしやすい

旅費の割引を受ける事ができる(※詳細を確認してください)

 

ボランティアスタッフのサイト

ピースボートステーションサイト

サイトへのアクセスはこちら

 

 

[関連記事] メリット & デメリット

[関連記事] ピースボートの実態(更新お楽しみに!)

▶︎記事一覧はこちら

 

 

 

Blogランキングに参加★

 あなたのクリックが、1人でも多くの人にこのブログを観てもらえる事につながります!

にほんブログ村 旅行ブログへ ←温かいクリックお願いします!

にほんブログ村