世界中の風に吹かれて

『どんな願いでも叶うならば、どんな旅行をしてみたいですか?』 このブログでは「世界一周ピースボートの旅」「バックパッカーが行く、タイ旅行」「四国八十八ヶ所をめぐる、お遍路の旅」「スペイン巡礼の旅」「不安だったフィリピン旅行」などの旅日記!!

▶︎記事一覧はこちら

【船内の食事】ピースボートの朝食・昼食・夕食を紹介!

 

 

 

 
 

ピースボートに乗りたいという方は、船の食事が気になりませんか?

出港から帰港までの間、航行中の朝・昼・晩、提供される料理を食べるわけですからね。

 

■ 目次

朝食

食べたいだけ食べられる、ビュッフェ!

6階のレストランと、10階のレストランの好きな方へ行くことができます。

僕は、いつも眺めのいい10階のレストランへ行きました。

ピースボート朝食1

目覚めてから、朝食を準備しなくても、たくさん食べらる幸せ。

日本では、こんなしっかり食べないから朝から大満足です!

和食もあるので、文句なし!

ピースボート朝食2

 

 

昼食

お昼も食べたいだけ食べれるビュッフェ!

朝食と同様、6階のレストラン、10階のレストランの好きな方へ行きます。

開放感が好きな10階のレストランへよく利用しました。

ピースボート昼食1

オリジナル和洋折衷で、がっつり食べました。

足りなければ、食べれるだけ何度も取ってきて食べられます。

ピースボート昼食2

 

 

夕食

夜はコース料理

場所は、6階のレストランです。

乗船者は、食事の時間が「前半」か「後半」に分けられます。

決められた時間に行きましょう。

ピースボート夕食1

前菜、メイン、デザートのように、コース料理です。

夜はお酒を飲みたい方も多いと思いますが、お酒は別料金です。

有料の飲み物を頼む場合は、乗船時のIDカードが必要です。

ピースボート夕食2

クルーの人たちが、席まで持ってきてくれます。

多くのクルーは、日本語を話すことができません。

簡単な英単語で、クルーとコミュニケーションを取ったり、オーダーをしましょう。

ピースボート夕食3

食事の内容は、日によって異なります。

和食もあれば、洋食、中華の日もあります。

僕が乗った時は、大晦日はそばでした。

ピースボートカレーライス

船に乗っている間、この夕飯が楽しみでした。

夕方になると「今日の夕飯はなんだろう?」とワクワクしてレストランに行きました。

席は、毎日食事をするテーブルには異なる人と同席になるので、同じ船に乗る様々な人とお話ができて楽しかったです。

ピースボートちらし寿司

厨房も多国籍なクルーが担っています。

なぜ毎日の食事に満足できたのか?

それは、料理長が日本人だったからです。

  


世代を超えた交流と、一生に一度の思い出に!

資料請求は無料!

下のバナーからどうぞ。

<広告> 

〓 次の記事 〓


〓 記事一覧 〓

  

★Blogランキングに参加★

あなたのクリックが、1人でも多くの人にこのブログを観てもらえる事につながります!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ ←温かいクリックお願いします!

にほんブログ村

 

 

 

▶︎記事一覧はこちら