読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界中の風に吹かれて

『どんな願いでも叶うならば、どんな旅行をしてみたいですか?』 このブログでは「世界一周ピースボートの旅」「バックパッカーが行く、タイ旅行」「四国八十八ヶ所をめぐる、お遍路の旅」「スペイン巡礼の旅」「不安だったフィリピン旅行」などの旅日記!!

▶︎記事一覧はこちら

【どの年代が多い?】乗船客は何歳が多い?二極化してるって本当!?

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村 ← 1日1クリックお願いします。

 

 

 

 

 
 

 

先日、ブログに質問のコメントを頂きました。

いくつか質問を頂いたのですが、1つずつこちらで記事にしたいと思います。

ピースボート夏祭りイベント

今回は、乗船者の年齢、そしてどの年代の参加者が多いのか、についてです。

(この回答は、調査をしたわけでもないですし、ピースボートのスタッフでもないので、僕の目線での回答になります)

 

僕がピースボートに乗ったのは、2010年10月出港のクルーズ。

その時は、2つの年代が多くいました。

 

「18歳以上~30歳くらい」

「定年退職をされた年配の方」

この2つの年齢層が同じくらい多かったです。

 

もちろん、他の年代の方もいますが、18~30歳だと、大学生やフリーター、社会人を数年やって会社を辞めて船に乗る人たちです。

おそらく他のクルーズも同じくらいの割合だと思います。

 

ただし、クルーズが南回りの場合、リピーターの申込みが多く、年配の方が多い傾向にあるようです。

 

なので乗船する方で、どんな年代の人とクルーズを楽しみたいかを考えて乗るのもいいかもしれませんね。

 

 

ニコニコ今日も、見てくれてありがとう音譜

 

 

[関連記事] 女性ひとりでも大丈夫?

[関連記事] 船内サービス

▶︎記事一覧はこちら

 

 

Blogランキングに参加★

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ←温かいクリックお願いします!

にほんブログ村