読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界中の風に吹かれて

『どんな願いでも叶うならば、どんな旅行をしてみたいですか?』 このブログでは「世界一周ピースボートの旅」「バックパッカーが行く、タイ旅行」「四国八十八ヶ所をめぐる、お遍路の旅」「スペイン巡礼の旅」「不安だったフィリピン旅行」などの旅日記!!

▶︎記事一覧はこちら

【乗船者インタビュー No.1】ピースボートの感想を教えて!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村 ← 1日1クリックお願いします。

 

 

 

 

 
 

 

さてさて、新しい企画!!

ピースボート」について、みなさん様々な噂や評判を耳にすると思います。

このコーナーは、実際に船に乗ったピースボート体験者による

世界一周のあれこれを聞くインタビュー!!

船の上や、世界各地での体験談が、始まりま~す

 

では、皆さん!

いってらっしゃ~い!!

 

 

71回クルーズ 2010年10月25日~2011年1月19日

山田 直樹 さん from 茨城県水戸市

 

ピースボート乗船者インタビュー感想

 ー 船に乗る前は何の職業は?

  公務員でした。

 

ー ピースボートを知ったきっかけは?

  友達に過去クルーズの乗船者がいて教えてもらいました。

 

ー 乗船を決めた理由は?

  大学生の時に、話を聞いたが乗ろうと思いませんでした。

  その後、社会人なり、世界一周旅行がしたいと思った時に、

  たまたま町中でポスターを見たのがきっかけで乗船を決めました。

 

  71回クルーズにしたのは、イースター島に行ける事、ハロウィンなどイベントが多い事、

  誕生日を船の上で迎えたいと思ったからです。

 

ー 乗船をして得た物は?

  友達。

  自作の曲。

  恋愛経験(笑)

 

ピースボート音楽イベント

 

ー 恋愛の話がでましたが、恋愛はどうでしたか?

  3人の女性を好きになりました。

  世界一周という同じ価値観で乗る人が多いから、好きになりやすいのかな?

  まさに吊り橋効果ですね。

 

ー 印象深い寄港地は?

  1番はタヒチ

  2日間の寄港で、船内で同じ年齢の仲間と、モーレア島で過ごしました。

 

ピースボートモーレア等浜辺

 

ー この旅で食べた美味しい物は?

  チュニジアで食べたイタリア料理です(笑)

 

ピースボート イタリアで食べたピザ

 

 ー 船内の料理はどうでしたか?

  まずくはなかったです。

  普通かな~。

  わりと飽きるかもしれませんね。

  たまに朝食に出るココアパンが好きでした。

 

ー 船内で困った事は?

  ひとりになる時間や場所がなかったです。

  だから、イタリアなど寄港地でひとりで散歩しました。

 

ー ピースボートはどんな人におすすめ?

  自分が空に閉じこもっていた人。

  自分が考えていることや思っている事を上手く表現できない人。

 

ー 最後の質問です。「実はピースボートは○○」

  オセアニック号はぼろい!!

  友達に話すと大きいし豪華客船だと思うけど、ぼろい!

  浸水とかがありました。

  (※既にオセアニック号は引退し、現在はオーシャンドリーム号です)

 

ピースボート乗船者インタビュー1-2

 

ー ありがとうございました

 

 

新しい企画「乗船者への一問一答インタビュー」はいかがでしたか?

今後も、少しずつでありますが、乗船者の声を更新してくので、

よろしくお願い致します。

 

今日も、ブログを観てくれてありがとう♪

 

 

関連記事 

 

記事一覧

 

 

Blogランキングに参加★

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ←温かいクリックお願いします!

にほんブログ村