世界中の風に吹かれて

『どんな願いでも叶うならば、どんな旅行をしてみたいですか?』 このブログでは「世界一周ピースボートの旅」「バックパッカーが行く、タイ旅行」「四国八十八ヶ所をめぐる、お遍路の旅」「スペイン巡礼の旅」「不安だったフィリピン旅行」などの旅日記!!

▶︎記事一覧はこちら

【乗船者インタビュー No.1】ピースボートの感想を教えて!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村 ← 1日1クリックお願いします。

 

 

 

 

 
 

新しい企画!!

ピースボート」について、様々な噂や評判を耳にすると思います。

このコーナーは、実際に船に乗ったピースボート体験者による世界一周のあれこれを聞くインタビュー!!

船の上や世界各地での体験談が、始まります。

  

71回クルーズ 2010年10月25日~2011年1月19日

山田 直樹 さん from 茨城県水戸市

ピースボート乗船者インタビュー感想

船に乗る前は何の職業は?

 公務員でした。

 

ピースボートを知ったきっかけは?

 友達に過去クルーズの乗船者がいて教えてもらいました。

 

乗船を決めた理由は?

 大学生の時に、話を聞いたが乗ろうと思いませんでした。

 その後、社会人なり、世界一周旅行がしたいと思った時に、

 たまたま町中でポスターを見たのがきっかけで乗船を決めました。

 

 71回クルーズにした理由は。

 イースター島に行ける事

 ハロウィンなどイベントが多い事

 誕生日を船の上で迎えたいと思ったからです。

 

乗船をして得た物は?

 友達

 自作の曲

 恋愛経験(笑)

 

ピースボート音楽イベント

 

恋愛の話がでましたが、恋愛はどうでしたか?

 3人の女性を好きになりました。

 世界一周という同じ価値観で乗る人が多いから、好きになりやすいのかな?

 まさに吊り橋効果ですね。

 

印象深い寄港地は?

 1番はタヒチ

 2日間の寄港で、船内で同じ年齢の仲間と、モーレア島で過ごしました。

 

ピースボートモーレア等浜辺

 

この旅で食べた美味しい物は?

 チュニジアで食べたイタリア料理です(笑)

 

ピースボート イタリアで食べたピザ

 

船内の料理はどうでしたか?

 まずくはなかったです。

 普通かな~。

 わりと飽きるかもしれませんね。

 たまに朝食に出るココアパンが好きでした。

 

 

船内で困った事は?

 ひとりになる時間や場所がなかったです。

 だから、イタリアなど寄港地でひとりで散歩しました。

 

ピースボートはどんな人におすすめ?

 自分が空に閉じこもっていた人。

 自分が考えていることや思っている事を上手く表現できない人。

 

最後の質問です。

「実はピースボートは○○」

 オセアニック号はぼろい!!

 友達に話すと大きいし豪華客船だと思うけど、ぼろい!

 浸水とかがありました。

 (※既にオセアニック号は引退し、現在はオーシャンドリーム号です)

 

ピースボート乗船者インタビュー1-2

 

 

ありがとうございました

 

新しい企画「乗船者への一問一答インタビュー」はいかがでしたか?

今後も、少しずつでありますが、乗船者の声を更新してくので、

よろしくお願い致します。

今日も、ブログを観てくれてありがとう♪

 

 

海の上に流れるのは、あなただけの特別な時間。

今、船旅に出てみませんか?

無料の資料請求は下のバナーから!

<広告>

 

〓 次の記事 〓

 

〓 記事一覧 〓

 

★Blogランキングに参加★

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ←温かいクリックお願いします!

にほんブログ村

 

 

 

▶︎記事一覧はこちら