世界中の風に吹かれて

『どんな願いでも叶うならば、どんな旅行をしてみたいですか?』 このブログでは「世界一周ピースボートの旅」「バックパッカーが行く、タイ旅行」「四国八十八ヶ所をめぐる、お遍路の旅」「スペイン巡礼の旅」「不安だったフィリピン旅行」などの旅日記!!

▶︎記事一覧はこちら

タイ旅行【チェンライ観光①】ナイトスポット!?

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村 ← 1日1クリックお願いします

 

 

 

 
 

 

タイ・チェンマイ2日目は、さっそくチェンマイを離れて先にチェンライという街へ行きました。

チェンライは、チェンマイよりもっと北にある街です。

チェンマイのアーケードバスターミナルから、バスに乗ります。

タイ チェンマイ アーケード・バスターミナル

 

バスは指定席なんですが、偶然、隣の席は、日本人!

今は、チェンライのアパートを借りて、自炊して生活をしているおじさんでした。

バス移動は約3.5時間。

チェンライの気候や、タイでの日本米の生産。

警察の取り締まりが政権が変わってから少し厳しくなったとか、タイで話してはいけない話題の事。

お互いの家族のことや、海外旅行話。

翌日に行く観光スポットへのアクセス方法。

色々と役立つ情報を聞かせてもらえました。

こういう軍全は旅をしていて、とっても為になります。

生の情報は、ガイドブックより役に立ちます。

どうもありがとう〜♪

 

タイ チェンライ客を待つトゥクトゥク

 

チェンライにはバスターミナルが2つあります。

市の中心と、少し外れにあるので、チェンライに行く人は気をつけてね。

バスがチェンライに到着した頃は、空は暗くなっていました。

 

近くの安宿にチェックインをして、バスターミナル近くの、ナイトバザールへ。

チェンライ ナイト・バザール1

 

チェンライ ナイト・バザール2

 

ナイトバザールは、民族の湯の製品や、絵、タトゥー、衣服、アクセサリーなど、見ていて飽きない!

食べ物も、フルーツがあったり、揚げ物、海鮮などなど。

しかも安いんです!

露天の人に、にこっとすると、にこっと笑顔を返してくれます。

買い物をする欧米人のディスカウントを見ていても楽しい!

 

結局、夜は中華料理店で夕食をとり、12時頃に宿にもどりました。

 

 

ナイト・バザールの動画です。

 

 

 

 

 

今日も、見てくれてありがとう♪

 

 

関連記事

 

記事一覧

 

  

★Blogランキングに参加★

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ←温かいクリックお願いします!

にほんブログ村