世界中の風に吹かれて

『どんな願いでも叶うならば、どんな旅行をしてみたいですか?』 このブログでは「世界一周ピースボートの旅」「バックパッカーが行く、タイ旅行」「四国八十八ヶ所をめぐる、お遍路の旅」「スペイン巡礼の旅」「不安だったフィリピン旅行」などの旅日記!!

▶︎記事一覧はこちら

タイ旅行【チェンライ観光 #2】白い観光名所!ホワイト・テンプル!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村 ← 1日1クリックお願いします

 

 

 

 
 

チェンライの中心から、メータータクシーを拾って、1号線をバンコク方面へ向かいました。

およそ10〜15分くらいのところにある寺院ワット・ロン・クン(วัดร่องขุ่น)

写真をご覧になっての通りなんですが、通称「ホワイト・テンプル」と呼ばれています。

タクシードライバーに行き先を告げるのもホワイト・テンプルと伝えればOKです。

タイ チェンライ ホワイト・テンプル1

ホワイト・テンプルは、ユーモア溢れるビジュアル系なデザイン。

タイ チェンライ ホワイト・テンプル2

 

タイ チェンライ ホワイト・テンプル3

寺院の敷地内を歩いていると木には・・・

タイ チェンライ ホワイト・テンプルの生首1

 

一緒に記念撮影!笑

タイ チェンライ ホワイト・テンプルの生首2

 

境内は、なんと無料!

本堂は土足・写真禁止です。

本堂内部の壁画には、仏像だけでなく、不死鳥9.11の同時多発テロの絵。

更には、スーパーマンマイケル・ジャクソンドラえもんなども描かれています。

タイ チェンライ ホワイト・テンプル4

 

偶然、ホワイト・テンプル設計、制作をしている方と会いました。

芸術家チャルーンチャイ・コーシピパット氏

タイ チェンライ ホワイト・テンプル チャルーンチャイ・コーシピパット氏

 

美術品や絵画の展示室も行ってみました。

中では、細かい金細工や、仏像、現代的なアートを見る事ができます。

アルカイダオサマ・ビンラディンブッシュ元米大統領が、仲良くミサイルに乗っている絵。

仏像の口からスーパーマンが出ている絵など、笑ってしまします。

 

 

ホワイトテンプルのトイレは、タイで一番きれいだと言われています。

この金色の建物がトイレです。

タイ チェンライ ホワイト・テンプルのトイレ

 

以上、ホワイトテンプルでした。

とても、親切なタクシードライバーと一緒に記念撮影をして、帰りました。

タイ チェンライ ホワイト・テンプル 記念撮影

 

ホワイト・テンプルの動画です。

 

今日も見てくれてありがとうございます♪

<広告> 

 

〓 次の記事 〓

 

〓 記事一覧 〓

  

★Blogランキングに参加★

あなたのクリックが、1人でも多くの人にこのブログを観てもらえる事につながります

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ←温かいクリックお願いします!

にほんブログ村

 

 

 

▶︎記事一覧はこちら