世界中の風に吹かれて

『どんな願いでも叶うならば、どんな旅行をしてみたいですか?』 このブログでは「世界一周ピースボートの旅」「バックパッカーが行く、タイ旅行」「四国八十八ヶ所をめぐる、お遍路の旅」「スペイン巡礼の旅」「不安だったフィリピン旅行」などの旅日記!!

▶︎記事一覧はこちら

タイ旅行【チェンライ観光 #3】黒い観光名所!ブラック・ハウス!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村 ← 1日1クリックお願いします!

 

 

 

 
 

タイ チェンライ バーン・ダム

チェンライ中心部からタクシーで15分ほど、北東方面へ行く。

ここは、持っていたガイドブックには掲載されていなかった所。

 

到着すると欧米人らしき観光客の車が何台か停まっていた。

ブラック・ハウスと呼ばれているバーンダム博物館(พิพิธภัณฑ์บ้านดำ)

チェンライ出身の有名な国家芸術家 Thawan Duchanee氏ミュージアム

正面の大きな黒い建物に入ってみる。 

タイ チェンライ バーン・ダム ヘビ皮

大きなヘビ皮が机の上に並べられている!?

 

タイ チェンライ バーン・ダム ワニ皮

なんと!ワニの皮まで!

しかも頭は形を残したまま!

 

タイ チェンライ バーン・ダム 頭蓋骨

これはイスみたいだけど、動物の頭蓋骨と角で作られてる!

 

タイ チェンライ バーン・ダム 彫刻

建物は木造で、細かい彫刻が施されていた。

しかも、かなりの大きさだ。

 

タイ チェンライ バーン・ダム 黒い建物

 

タイ チェンライ バーン・ダム ヘビ

建物の外にあるゲージをのぞくと・・・

生きたヘビ!! そして、なぜかフクロウもいる。

タイ チェンライ バーン・ダム フクロウ

 

この施設には、他に水牛の頭蓋骨や狐の毛皮など、多数見る事ができた。

なんだか、すごいけど、動物がかわいそうにも思えてくる。

タイ チェンライ バーン・ダム2

 

YouTubeに動画をアップしました。

 

 

今日も、見てくれてありがとう♪

 

 <広告>

〓 次の動画 〓

 

〓 記事一覧 〓

 

★Blogランキングに参加★

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ←温かいクリックお願いします!

にほんブログ村

 

 

 

▶︎記事一覧はこちら