読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界中の風に吹かれて

『どんな願いでも叶うならば、どんな旅行をしてみたいですか?』 このブログでは「世界一周ピースボートの旅」「バックパッカーが行く、タイ旅行」「四国八十八ヶ所をめぐる、お遍路の旅」「スペイン巡礼の旅」「不安だったフィリピン旅行」などの旅日記!!

▶︎記事一覧はこちら

タイ旅行【チェンマイ観光②】旧市街を散歩してみた!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村 ← 1日1クリックお願いします。

 

 

 

 
 

 

タイ チェンマ1

タイ、チェンマイ観光のつづき。

 

1296年にメンライ王によって築かれた街。

タイ語で「チェン」は町、「マイ」は新しいという意味らしい。

 当時、ラーンナータイとよばれている王国があった。

旧市街の城壁や門は、その時代からのもの。

1556年に今のミャンマーの侵入で滅び、それ以後はタイとミャンマーがこの地を奪いあった。

ミャンマーの支配から開放されたのは1775年。

これらの歴史を持つ、チェンマイバンコクとは異なる文化や習慣がある1。

タイチェンマイ2

 

チェンマイ国際空港から、1.5kmほどの所に旧市街がある。

この間の移動は、エアポートタクシーで120バーツ。(2014年8月)

城壁の内部はお寺の数がかなり多い!

すべてまわろうと思っても1日では無理だろう。

そんな城壁の内部を散歩した動画をぜひ観ていただきたい。

 

 

タイ チェンマイ アーケード・バスターミナル

旧市街から東北方面に「アーケード・バスターミナル」というバス・ステーションがある。

チェンライ、メーホーンソーン、パーイなどへ行く事ができる。

ターミナル周辺は、トゥクトゥクソンテウが沢山停まっていて、客引きをしている。

ターミナル内は、サービスタクシー(有料)の窓口があるので、タクシーを呼ぶ事もできる。

では、アーケードターミナルの動画をどうぞ♪

 

 

今日も、見てくれてありがとう♪

 

 

関連記事 

 

記事一覧

 

 

★Blogランキングに参加★

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ←温かいクリックお願いします!

にほんブログ村