世界中の風に吹かれて

『どんな願いでも叶うならば、どんな旅行をしてみたいですか?』 このブログでは「世界一周ピースボートの旅」「バックパッカーが行く、タイ旅行」「四国八十八ヶ所をめぐる、お遍路の旅」「スペイン巡礼の旅」「不安だったフィリピン旅行」などの旅日記!!

▶︎記事一覧はこちら

タイ旅行【チェンマイ観光 #6】象使いと象乗りができるツアー!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村 ← 1日1クリックお願いします。 

 

 

 

 
 

チャーターしたハイエースに乗ってチェンマイを楽しみます。

チェンマイの街にあるオフィスで、友達が手配をしてくれました。

何日も前から色々調べてくれたり、ツアー会社との連絡もこまめしてくれて本当に助かりました。

チェンマイ メーサー エレファント キャンプ パンフレット

今回はメーサー・エレファント・キャンプに行きます。

チェンマイ メーサー エレファント キャンプ1

タイ北部には、象のショーをやっている所がいくつもあります。

メーサー・エレファント・キャンプはチェンマイの街から近くて、一番人気のあるキャンプ。

チェンマイ メーサー エレファント キャンプ2

 入り口を入って進むと・・・象がたくさん!!

バナナやサトウキビをあげました。

多くの観光客がそれらをあげるんですが、ぺろりと食べてしまいます。

チェンマイ メーサー エレファント キャンプ3

象と一緒に写真を撮る事ができました。

友達も一緒に写ってるけど、アップしちゃえ!

僕は、象の鼻に絡まっています。

ごわごわして、体毛が生えていました。

ちなみに、写真撮影をしたら20バーツのチップを象さんに渡してくださいね☆

チェンマイ メーサー エレファント キャンプ4

東南アジアで大人気の象乗りは、ここでできます。
象のショーが終わってから並ぼうとしたら、待ち時間がなんと90分!!

大人気すぎ!!

諦めました・・・だって、車を1日チャーターしてるからね。

 

さて、ショーの内容はどうだったかというと!!

象さん、みんな賢い!!

チェンマイ メーサー エレファント キャンプ6

この広いフィールドで、10頭くらいの象が、座ったり寝転んだりの仕草。

ハーモニカを吹いたり、大きな丸太を運んだり。

そして、スポーツをするんです!!

サッカー!!

チェンマイ メーサー エレファント キャンプ7

 

数ある象のキャンプでも、類をみない芸を見る事ができました。

なんとなんと!!

ここの象さん、絵を描きます。

筆を鼻先で持って、絵を描くんです!!

チェンマイ メーサー エレファント キャンプ8

書いた絵は、観光客が買う事ができ、その売上げがキャンプの運営費になるみたいです。
数千円から、2万円くらいの物まで売られていました。

チェンマイ メーサー エレファント キャンプ9

 

 

今日も、見てくれてありがとう!

最後に、動画をお楽しみください!!

 

また、ブログ見てね〜♪

 

<広告>

 

〓 関連記事 〓

 

 〓 記事一覧 〓

  

★Blogランキングに参加★

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ←温かいクリックお願いします!

にほんブログ村

 

 

 

▶︎記事一覧はこちら