世界中の風に吹かれて

『どんな願いでも叶うならば、どんな旅行をしてみたいですか?』 このブログでは「世界一周ピースボートの旅」「バックパッカーが行く、タイ旅行」「四国八十八ヶ所をめぐる、お遍路の旅」「スペイン巡礼の旅」「不安だったフィリピン旅行」などの旅日記!!

▶︎記事一覧はこちら

タイ旅行【チェンマイ観光⑨】旨いぞ カオソーイ!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村 ← 1日1クリックお願いします。

 

 

 

 

 
 

 

タイ チェンマイ カオソーイ

タイ北部のチェンマイや、ラオス北部のルアンパバーンで有名な食べ物!
「カオソーイ」です。

チェンマイ旧市街から西の方にある新市街と言えるニマンヘミン通り。
ニマンヘミン通り、リンカム交差点近くにある「ホンテーオ」というお店です。

タイ チェンマイ カオソーイ ホンテーオ

日本を経つ前に、チェンマイに詳しい方から教えてもらいました。
60バーツで食べることができました。
僕は、辛い食べ物が苦手ですが、ホンテーオのカオソーイは美味しかった!!


次は、ニマンヘミン通りから細かい道を入って行ったところにある、アイスクリーム店
「iberry」

チェンマイ iberry 店内

このアイスクリーム店の外には、ピンク色のサングラスをかけた人面犬
ほら、窓の外に見えるでしょ?
アイスクリームは、1つで60バーツでした。

チェンマイ iberry アイスクリーム

 

iberryに来た理由。
一緒に行った友達が、タイに来てできた友達がいる、ということでここに来た。
日本の事、日本人が好きでとても親切な方でした。

チェンマイ iberry 外

 

タイ チェンマイ アカアマコーヒー1

続きまして・・・
旧市街のワット・プラシンの近くのカフェ。
「アカアマコーヒー」

タイ チェンマイ アカアマコーヒー2

おしゃれカフェ!!
このアカアマコーヒは2013年6月にできた2号店らしい。
アマ(AMA)というのは、アカ族の言葉で「お母さん」という意味。
このコーヒーはフェアトレード(公正な価格での取引)で流通しているとのことです。
Wi-Fiも飛んでいて、パスワードを聞けば教えてくれます。
70バーツのローカル・コーヒーです。

タイ チェンマイ アカアマコーヒー3

 

チェンマイには、他にも飲食店が沢山あります。
観光地化しているので、タイ料理、中華料理、日本料理、バー、レストランなどなどあります。
街の至る所に、屋台もありますよ。

タイ チェンマイ 屋台

 

今日も、見てくれてありがとう♪

 

 

関連記事

 

記事一覧

 

★Blogランキングに参加★

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ←温かいクリックお願いします!

にほんブログ村