世界中の風に吹かれて

『どんな願いでも叶うならば、どんな旅行をしてみたいですか?』 このブログでは「世界一周ピースボートの旅」「バックパッカーが行く、タイ旅行」「四国八十八ヶ所をめぐる、お遍路の旅」「スペイン巡礼の旅」「不安だったフィリピン旅行」などの旅日記!!

▶︎記事一覧はこちら

タイ旅行【チェンマイ観光⑪】優雅に北タイ料理を食べながら、伝統的なショー!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村 ← 1日1クリックお願いします。

 

 

 

 

このブログでは、タイ北部の町、チェンマイの紹介をしています。
きっと毎日、仕事や学校、家庭の事や通勤・通学などで忙しいと思います。
貴重な時間を、少しだけこのブログに費やしていただいていることに感謝しています。
いつもブログを観てくれて、ありがとう

 
 

 

タイ チェンマイ 市街地

さて、今回もチェンマイ市内の紹介をしていきますよ~。
旧市街の中央を南北に走っている道、Prapokkao通り。
チェンマイ門からチャーン・プアック門に続きます。
この途中ややチャーン・プアック門寄りに、観光スポットがあります。

 

チェンマイ 3人の王様の銅像

3人の王様の銅像
僕の友達ではありませんが、左から紹介します(笑)
まず左、パヤオ王国の国王の、カムムアン王。
中央は、響きがマーライオンみたいな、チェンマイ王朝の、マンラーイ王。
右が、スコータイ王国の、ラームカムヘーン王。
とってもハンサムなんだが、写真写りが・・・残念。

 

チェンマイ ピン川

チェンマイには、ピン川という大きな川が流れています。
旧市街や、ナイトバザールの東側です。

チェンマイ ピン川 釣り人

通りかかったとき、何人か釣りをしていました。
いったい何が釣れるんだろう?

 

クム カントーク

有名なタイ料理はいろいろとあります。
先日ブログで紹介したカオソーイはその1つです。
 (カオソーイのブログはこちら
今回紹介するのは、北タイ料理のディナーが楽しめるところです。
しかも、タイの伝統舞踊のショーを見ながら、ゆっくりと食事を楽しめます。
クム・カントーク(Khum Khantoke)

クム カントーク 料理

美味しそうでしょ?
他に、餅米とスープも付いています。
更に更に、おかわりもできる!!
いいでしょ?

場所は、アーケード・バスターミナル近く。(アーケード・バスターミナルの動画はこちら
[R11]という道路沿いに、スーパー「Big C」があり、その東に少し入ったところにあります。
この食事&ショーで約600バーツくらい。
時間は夜です。

クム カントーク 歓迎

ちなみに、クム・カントークの入り口の前では、有料ですがコムローイを空へ飛ばすことが出来ます。
コムローイとは何か?
空に飛ばす小さな熱気球。スカイランタンとも言われる。
タイ以外にも、中国やポーランドなどでも空へ飛ばすんです。

タイでは、今年2014年、灯籠流しの「ロイクラトン祭」が11月5~7日開催予定!
その翌日11月8日、このコムローイを飛ばすイベントが開催されます。
「イーペン・ランナー・インタナショナル」というイベントです。
無数のコムローイが空に浮かぶ景色は、すごく神秘的ですよ♪

 

では、最後に「クム・カントーク」の動画をお楽しみください。

 

今日も、見てくれてありがとう♪

 

 

関連記事

 

記事一覧

 

★Blogランキングに参加★

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ←温かいクリックお願いします!

にほんブログ村