
世界中の風に吹かれて

『どんな願いでも叶うならば、どんな旅行をしてみたいですか?』 このブログでは「世界一周ピースボートの旅」「バックパッカーが行く、タイ旅行」「四国八十八ヶ所をめぐる、お遍路の旅」「スペイン巡礼の旅」「不安だったフィリピン旅行」などの旅日記!!

▶︎記事一覧はこちら

タイ旅行【チェンマイ観光⑫】覚えづらいバンコクの駅の名前!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村 ← 1日1クリックお願いします。

 

 

 

 

タイ チェンマイ駅

 
 

 

そろそろ、チェンマイの街に"さよなら"を言わなくてはいけません。
ここは、チェンマイ駅。
翌日までチェンマイに滞在するつもりでしたが、バンコクの友達に会いに行きたくなった。
なので、翌日夜の飛行機をキャンセルして、鉄道でバンコクに向かいます。
バンコク-チェンマイ間、飛行機なら1時間15分ほど。
電車だと・・・14時間!!
時間がかかるので、寝台列車にしました。
こんな電車です。

タイ国鉄1

 

次が、列車の後ろね。
後ろは車両が途切れてる!!

タイ国鉄2

寝台列車の2等エアコン付き。
料金は881バーツです。

タイ国鉄 車窓

 

電車は一晩中、走り続けた。
そして・・・
おがわ りきや は一晩中、眠り続けた。

 

タイ フアランポーン駅 外観

やっと着いたー!! バンコク~♪
バンコクの駅の名前は・・・えっと~なんだっけ?
・・・「フアランポーン駅」です。
なんで、こんなに言いにくくて、覚えづらい名前にしたの~??

この駅・・・えっと~なんだったっけ?
フアランポーン駅!! の待合所で発見!!
プレステ!!
誰もやってないし、子供はそんなにいない。
駅にプレステなんていらないでしょ!!

タイ フアランポーン駅 プレステ

 

では、動画をお楽しみください。

 

タイの旅行記は、次回が最後になると思います。
また、ブログ見てね~♪ 

 

 

関連記事

 

記事一覧

 

★Blogランキングに参加★

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ←温かいクリックお願いします!

にほんブログ村