世界中の風に吹かれて

『どんな願いでも叶うならば、どんな旅行をしてみたいですか?』 このブログでは「世界一周ピースボートの旅」「バックパッカーが行く、タイ旅行」「四国八十八ヶ所をめぐる、お遍路の旅」「スペイン巡礼の旅」「不安だったフィリピン旅行」などの旅日記!!

▶︎記事一覧はこちら

タイ旅行【バンコク観光①】時価総額120億円!?

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村 ← 1日1クリックお願いします。

 

 

 

 

 
 

 

タイ バンコク 中華街

タイの鉄道駅、フアランポーン駅からチャイナタウンの方面に進むとここに着きます。
ワット・トライミット(Wat Traimit)

バンコク ワット トライミット1

ワット・トライミットといえば、金ピカの仏像!
地球の歩き方によると、時価総額120億円だってさ!!

 観たいけど、拝観料が必要です。有料なんです。

お金はケチりたいけど、観たいので、行ける所まで行ってみました。
階段を登っていくんですが、本当に邪魔だった15kgのバックパック。

 

バンコク ワット トライミット2

ついに上に本堂まで上がってきちゃいました。
中にもちゃっかり入れました。
けど、目の前にスタッフのおばちゃんが。。
「チケットは?」
「ない」と答えると、追い出されました。
当たり前か!笑

 

バンコク ワット トライミット 観光バス

この寺院の裏には観光バスがずらりと並んでします。
狭い道を行列の人々がのそのそと歩いて行くんですよ。

ワット・トライミットからの風景。
周りの建物の屋根がカラフル~

 

バンコク ワット トライミット3

 

今回、バンコクに何をしにきたのか?
飛行機をキャンセルしてまで、来た理由は・・・
友達に会うため
ピースボートの同じクルーズに乗っていた友達とバンコクで会うためなんです!
海外に知り合いがいるなんて、ピースボートに乗る前までは考えられないことでした。
乗ってよかったピースボート

バンコク レストラン

そしてそして、チェンマイで一緒に行動した友達も再会しました。
といっても、2日ぶりくらい。
「あれ?なんでいるの~?」って感じで

バンコク 交通渋滞

ゴハンに行ったり、渋滞のおきる大きな道路を横目に、街をぶらぶらとしました。
友達の家で食べた「パッタイ」というタイ料理、おいしかった~♪
バンコクを案内してくれてありがとう

タイ パッタイ 料理

 

バンコクで友達とあったこの日の夜に僕は、バンコクを発ちました。
ということで、8月からタイ旅行の様子を伝えてきました。
これで、旅行はおしまいです。
観てくれてありがとうございました。

今日も見てくれてありがとうございます♪

 

 

関連記事

 

記事一覧

 

 

★Blogランキングに参加★

あなたのクリックが、1人でも多くの人にこのブログを観てもらえる事につながります!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ←温かいクリックお願いします!

にほんブログ村