世界中の風に吹かれて

『どんな願いでも叶うならば、どんな旅行をしてみたいですか?』 このブログでは「世界一周ピースボートの旅」「バックパッカーが行く、タイ旅行」「四国八十八ヶ所をめぐる、お遍路の旅」「スペイン巡礼の旅」「不安だったフィリピン旅行」などの旅日記!!

▶︎記事一覧はこちら

【乗船者インタビュー No.2】ピースボートの感想を教えて!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ にほんブログ村 ← 1日1クリックお願いします。

 

 

 

 

 
 

 

66回クルーズ 2009年4月23日~8月12

 

やおい あや さん from 愛知

 

ピースボート フランス

 

ー 船に乗る前は何をされていましたか?

  大学生でした。

 

 

ー ピースボートを知ったきっかけは?

  高校の頃に、親が新聞でピースボートの広告を見つけ、教えてもらいました。

 

ー 66回クルーズで特に行きたかった国は?

  モルディブです。

  写真を見て行きたいと思いました。

 

ー 印象深い寄港地は?

  アイスランド

  日常にアートを感じる国でした。

  写真のような、だだっ広いところを、走る事ができました。

 

ピースボート アイスランド お花畑

 

 

ー どんなお土産を購入しましたか?

  人にすすめるならば、死海の茶色の「石けん」です。

  個人的にはロシアのマトリョーシカですね。

  失敗したマトリョーシカは安く買えます。

 

ピースボート マトリョーシカ 土産

 

ー 旅先で食べた美味しい物は?

  フランスのツアーで食べた「クリームブリュレ」です。

 

ピースボート クリームブリュレ フランス

 

ー 船内の料理はどうでしたか?

  美味しかったー!!

  みんなと一緒に食べる料理はおいしいです!!

  お寿司や納豆を食べたかったです。

  水は合わなかったから、買っていました。

 

ー 印象深い船内企画は?

  M1グランプリと、ファッションショーです。

 

ピースボート ファッションショー

 

ー 船内で困った事は?

  キャビンのトイレが壊れました。

  シャワーが出ない事がありました。

 

ー 乗船をして得た物は?

  文化や宗教の違いでぶつかったりしているけど、

  世界中の人みんなは、同じヒトなんだって感じました。

 

  世界で会った人の顔が今でも浮かぶ事で、

  世界が身近に感じたり、感動するようになりました。

  今でも時々「あの人元気にしてるかなー?」って考えたりします。

 

ー ピースボートはどんな人におすすめ?

  試したいと思える自分の小さな何かを、船で試してほしい。

  試せる環境が船にはあります。

  学んだことも活かせる所があります。

  あとは、世界を満遍なく観てみたいって考えてる人です。

  けど、急ぐ必要はないけどね。

 

ピースボート

 

ー 最後の質問です。「実はピースボートは○○」

  国に寄る時間は短い!!

 

ー ありがとうございました。

 

ニコニコ今日も見てくれてありがとうございます音譜

 

 

関連記事

 

 

記事一覧

 

Blogランキングに参加★

 あなたのクリックが、1人でも多くの人にこのブログを観てもらえる事につながります!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ←温かいクリックお願いします!

にほんブログ村