読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界中の風に吹かれて

『どんな願いでも叶うならば、どんな旅行をしてみたいですか?』 このブログでは「世界一周ピースボートの旅」「バックパッカーが行く、タイ旅行」「四国八十八ヶ所をめぐる、お遍路の旅」「スペイン巡礼の旅」「不安だったフィリピン旅行」などの旅日記!!

▶︎記事一覧はこちら

【四国お遍路】#4 四国で出会ったパートナーと一緒に!

 

 
 

 

  前回のストーリー(#3)はこちら

 

 改めて四国八十八ヶ所のお遍路を車で開始します。

レンタカーで借りた車は、ピンク色のトヨタヴィッツ」!

四国 お遍路 車 レンタカー

色も好きだし、このサイズはとても運転がしやすい。
普段乗っているトヨタ「86」より、リラックスして運転ができるし、乗り心地もいい。
乗り降りもしやすいし、小回りが利くから、狭い駐車場もラク!

 ではさっそく、行きましょう!

赤い門が特徴的な
4番札所「大日寺(だいにちじ)」

駐車場が広く、周りは山の木々に囲まれている場所でした。

 

 境内に大きな木がそびえる

5番札所「地蔵寺(じぞうじ)」

境内で、あるご夫婦に会いました。

豊田市に住んでいるという方でした。
同じ愛知県なので、会話していると嬉しくなりますね。

 次は、温泉が湧いている

6番札所「安楽寺(あんらくじ)」

温泉に入るには、宿坊に宿泊する必要があります。

時間の関係やお金の関係で、ここには宿泊しずに7番札所を目指します。

 

 6番のお寺から、7番のお寺は約1km。近い!

滑り込みで行きたいので、慌てて車を走らせます。
予想通りすぐについたものの、ちょうど夕方の5時。
草食系(?)の僕は、迷惑をかけたくないので、無理にもらうことはやめました。

 

 駐車場に車を停めてビデオ撮影などをしていると、隣に白い軽トラックが止まりました。

すると、運転席から50歳くらいのおじさんが降りてきて、
「どこから来たの?」

その一言から約30分の立ち話。
お互いの家族の話や、旅行の話を聞いてもらったりして、楽しいおしゃべりができました。

 この日に行ったお寺などの動画です。

 

関連記事

 

記事一覧

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ ←温かいクリックお願いします!

にほんブログ村