世界中の風に吹かれて

『どんな願いでも叶うならば、どんな旅行をしてみたいですか?』 このブログでは「世界一周ピースボートの旅」「バックパッカーが行く、タイ旅行」「四国八十八ヶ所をめぐる、お遍路の旅」「スペイン巡礼の旅」「不安だったフィリピン旅行」などの旅日記!!

▶︎記事一覧はこちら

【四国お遍路 #11】室戸観光と吉良川の町並み

 

 
 

 

前回のストーリー(#10)はこちら

 

やっぱり室戸は気持ちがいい。

岬に行けば、海を渡ってきた風が吹くし、山が多いから空気が澄んでいる。

目の前には広大な水平線とキラキラ輝く波。

四国 高知 室戸岬 海

 撮影:おがわ りきや 

 

気に入った室戸をもう少し満喫。

まずは、岬に海を眺める男の像

中岡慎太郎像」

四国 高知 室戸 中岡慎太郎

 撮影:おがわ りきや

 

太平洋プレートの働きによって縦になった地層を見ることができる
新村遊歩道

 

 鯨や捕鯨について歴史や方法などを紹介・展示をした施設

キラメッセ鯨館

 

 

歴史を感じる建物が残る

吉良川の町並み

四国 高知 室戸 吉良川 町並み

 撮影:おがわ りきや 

 

翌日から、再びお遍路を再開しますよ。

この日は、27番札所の近くの田野町まで進みました。

室戸岬から高知方面へ約30kmくらいの所です。

 

では、まとめた動画をお楽しみください!

 

<広告> 

 

〓 次の記事 〓

 

〓 記事一覧 〓

  

にほんブログ村 旅行ブログへ ←温かいクリックお願いします!

にほんブログ村

 

 

 

▶︎記事一覧はこちら