読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界中の風に吹かれて

『どんな願いでも叶うならば、どんな旅行をしてみたいですか?』 このブログでは「世界一周ピースボートの旅」「バックパッカーが行く、タイ旅行」「四国八十八ヶ所をめぐる、お遍路の旅」「スペイン巡礼の旅」「不安だったフィリピン旅行」などの旅日記!!

▶︎記事一覧はこちら

【2015年スペイン】ブログで知りたい!バルセロナ旅行 [前編]

 

 
 

 

スペイン バルセロナ 空港

 撮影:おがわ りきや

 

 日本を飛び立った飛行機は、カタールを経由して、スペインのバルセロナ空港に到着!

バルセロナ市街地へのアクセス方法は、レンフェ(RENFE)という鉄道、タクシーなどあるが、今回はバスを利用!

クレジットカードで5.9ユーロのチケットを購入し空港バスに乗車した。

約30分ほどバスは町を走り抜けカタルーニャ広場」に到着!

 

スペイン バルセロナ カタルーニャ広場

 撮影:おがわ りきや

 

 カタルーニャ広場は、バルセロナの中でも人がたくさん集まる場所の1つ。

地下鉄やレンフェ(空港からの直通は無い)、空港バスがここに集まる。

噴水がある公園で、みんな思い思いの時間を過ごしていた。

 

 

スペイン バルセロナ 凱旋門

 撮影:おがわ りきや

 先日の記事『世界の凱旋門』の記事で紹介したバルセロナ凱旋門
門をくぐるとそこは『シウタデリャ公園』

ダンスを練習する人たち、サイクリングを楽しむ人、犬と散歩する人などが、たくさんいます。

スペイン バルセロナ シウタデリャ公園

 撮影:おがわ りきや

 

 

 さて、場所は変わってスペイン広場のカタルーニャ鉄道(現地での表記は「FGC」)に乗ります。

1時間おきに出発するR5番線に乗ります。

スペイン バルセロナ カタルーニャ鉄道

 撮影:おがわ りきや

 

 カタルーニャ鉄道に揺られ約1時間。

車窓からイビツな形の山が見えてきます。
観光客に人気の「モンセラット」

スペイン モンセラット 岩山

 撮影:おがわ りきや

 

 ロープウェイで行く場合は、「Montserrat-Aeri」駅で下車して、ロープウェイに乗り換え。

登山鉄道で行く行く場合は、「Monistrol de Montserrat」駅で下車して、登山鉄道に乗り換え。

今回は、登山鉄道で行くことにしました。

スペイン モンセラット 登山鉄道

 撮影:おがわ りきや

 

 モンセラットはカタルーニャの聖地と言われているらしい。

山頂駅に到着すると、特有の風景が広がっている。

スペイン モンセラット 山頂駅

撮影:おがわ りきや

 

 モンセラットについて、他にもたくさん紹介したい写真がありますが、膨大な量になるので、別の機会にモンセラットのみの記事を書こうと思います。


 さて、今回バルセロナで宿泊をした宿を紹介します。
シウダデリャ公園から歩いて5分ほどの所にあるゲストハウスArc House

格安のゲストハウスです。

割り当てられたのは、男女混合16人くらいのドミトリー。

スペイン バルセロナ Arc House
撮影:おがわ りきや

 

 

 ご購読ありがとうございます。

これから、スペインの旅の日記を書いていきます。

見てくれたら嬉しいです!

おがわ りきやでした!

 

 

関連記事

 

関連サイト

 

関連動画

 

記事一覧

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ ←温かいクリックお願いします!

にほんブログ村