世界中の風に吹かれて

『どんな願いでも叶うならば、どんな旅行をしてみたいですか?』 このブログでは「世界一周ピースボートの旅」「バックパッカーが行く、タイ旅行」「四国八十八ヶ所をめぐる、お遍路の旅」「スペイン巡礼の旅」「不安だったフィリピン旅行」などの旅日記!!

▶︎記事一覧はこちら

【フィリピン ジプニー空港】ジプニー乗り方!マニラの空港へのアクセス!

 

 
 

 

[前回の記事『ジプニーの乗り方!マニラの空港からバクラランへのアクセス』]

 

空港へのアクセス方法の本題に入る前に!

1987年、フィリピンのマニラの空港名は変更された。

以前は、マニラ国際空港(Manila International Airport Authority)を略してMIAA(ミア)

現在は、ニノイ・アキノ国際空港(Ninoy Aquino International Airport)を略してNAIA(ナイア)

2つは同じ空港です。


本記事は、マニラ市内からニノイ・アキノ国際空港行きをご紹介します。

前回は、空港からマニラ市内へのアクセスについてでしたが、今回はその逆!
マニラ市内からニノイ・アキノ国際空港ターミナル1へのジプニーでのアクセス方法です。 

ジプニー乗り方!マニラの空港へのアクセス!

  撮影:おがわ りきや

まず、エドゥサ駅(Edsa sta.)近くのバス乗り場に向かいます。

LRTと呼ばれる高架鉄道 Line1 に乗りエドゥサ駅へ。

ジプニー乗り方!マニラの空港へのアクセス!

  撮影:おがわ りきや

 

エドゥサ駅を出て、下の写真のマクドナルドの看板を探します。

ちょうどジプニーが出てきていますが、この奥がバスターミナル!

ジプニー乗り方!マニラの空港へのアクセス!

  撮影:おがわ りきや

<広告>

 

バスターミナルには、何台ものバスとジプニーが停車しています。

このバスターミナルから出ている空港行きバスは、ターミナル3行きのみ!

ジプニー乗り方!マニラの空港へのアクセス!

  撮影:おがわ りきや

 

ここから、バクララン行きのジプニーに乗ります。

ジプニーは、満員になったら出発!

ドライバーにターミナル1へ行きたい事を告げましょう。

すると、ターミナル1行きのジプニー乗り場がバクララン周辺にあるので、その対向車線側で降ろしてくれます。

反対側に停まっているジプニーに乗り換えれば、あとはターミナル1で降りるだけです。

 

 

下の写真の場所で 降ろされます。

前回の記事でご紹介した、空港から市内行きのジプニーを待つ場所の近くです。

ターミナル1の横をかすめるように通ります。

ジプニー乗り方!マニラの空港へのアクセス!

  撮影:おがわ りきや

写真の中央奥に進むと、左側にトイレがあり、その横の細い地味な階段を登れば出発ロビーです。

ちょうどこの日は、韓国の有名な人が来るみたいで、待ち構えている人がたくさんいました。



タクシーでは渋滞が心配。

ジプニーでは出発まで何分かがわからない。

なので、時間に余裕を持って空港へ行きましょう!

ちなみに、空港にいる警備員から「チップ」を要求されました。

日本では考えられないですが、払う必要はありません!

 

 

ご購読ありがとうございました。

次回の記事もお楽しみに!

おがわ りきやでした。


<広告>
 2018年に開校した比較的新しい語学学校

 

〓 関連記事 〓

 

〓 関連サイト 〓

 

〓 関連動画 〓

 

〓 記事一覧 〓

  

にほんブログ村 旅行ブログへ ←温かいクリックお願いします!

にほんブログ村

 

 

 

▶︎記事一覧はこちら