世界中の風に吹かれて

『どんな願いでも叶うならば、どんな旅行をしてみたいですか?』 このブログでは「世界一周ピースボートの旅」「バックパッカーが行く、タイ旅行」「四国八十八ヶ所をめぐる、お遍路の旅」「スペイン巡礼の旅」「不安だったフィリピン旅行」などの旅日記!!

▶︎記事一覧はこちら

【台湾 空港バス】桃園国際空港!第2ターミナルのバス乗り場

 

 
 

 

[前回の記事『台北駅の地下街を抜ける!! 台北東站バスターミナルへの行き方』]

 

台湾の台北行きの飛行機に乗ると台湾桃園国際空港に到着します。

(中国語:臺灣桃園國際機場)

この空港には「ターミナル1」と「ターミナル2」があります。

特に出発する際は注意をしてくださいね。

 

僕が台湾に行った時は、中部国際空港からチャイナエアラインを利用しました。

台湾桃園国際空港ターミナル2に到着!

到着ロビーはとてもきれいで近代的なデザインだったのが印象的です。

桃園国際空港!第2ターミナルのバス乗り場

 撮影:おがわ りきや 

 

<広告>

 

到着ロビーの謎のモニュメント。

牛かな?

手前は、きっと台北101だね!

桃園国際空港!第2ターミナルのバス乗り場

 撮影:おがわ りきや 

 

 

さて第2ターミナルから台北市内に行くのに、バスを利用しました。

空港内の矢印の案内がわかりやすい!

案内に従って行けば安心です。

桃園国際空港!第2ターミナルのバス乗り場

 撮影:おがわ りきや 

 

こちらのカウンターでチケットを買いましょう。

いくつかの会社が台北市内行きのリムジンバスを運行しています。

桃園国際空港!第2ターミナルのバス乗り場

 撮影:おがわ りきや

 

 

台北駅行きであれば国光客運」社に乗ってください。

料金は、125元でした。(2015年12月24日)

所要時間は約1時間です。

桃園国際空港!第2ターミナルのバス乗り場

 撮影:おがわ りきや 

 

ご購読ありがとうございました。

すばらしい台湾旅行になりますように!

おがわ りきやでした。

 

<広告>

 

〓 関連記事 〓

  

〓 記事一覧 〓

 

にほんブログ村 旅行ブログへ ←温かいクリックお願いします!

にほんブログ村

 

 

 

▶︎記事一覧はこちら