世界中の風に吹かれて

『どんな願いでも叶うならば、どんな旅行をしてみたいですか?』 このブログでは「世界一周ピースボートの旅」「バックパッカーが行く、タイ旅行」「四国八十八ヶ所をめぐる、お遍路の旅」「スペイン巡礼の旅」「不安だったフィリピン旅行」などの旅日記!!

▶︎記事一覧はこちら

【フィリピン グルメ】マニラで何を食べた?気になる食文化と食費

 

 
 

 

[前回の記事『絶景のタガイタイ!マニラか日帰りで行けるおすすめ観光地!』]

 

『あなたが旅行で重視することは何ですか?』

ホテルのランク、アクティビティ、ショッピングなどですか?

中でも「おいしい料理を食べたい!」

現地ならではの、料理を食べてみたいって思う人は多いかと思います。

マニラで何を食べた?気になる食文化と食費

  撮影:おがわ りきや 

今回は、フィリピンで食べた食事を紹介します。

 

■目次

 

食堂の食事

僕は、基本的に昼は町歩きをして、見つけた食堂で食べていました。

それらの食事をお伝えします。

マニラで何を食べた?気になる食文化と食費

 撮影:おがわ りきや 

 

平皿にご飯を盛り付け、おかずをカレーライスのように混ぜて食べます。

食べ方のマナーは、右手にスプーン、左手にフォークを持って食べます。

フォークを使ってスプーンにすくう感じです。

マニラで何を食べた?気になる食文化と食費

 撮影:おがわ りきや 

 

道端の食堂へ行くと、様々なおかずが並んでいます。

その中から食べたい物を注文します。

おかずが約50ペソ(125円)、ご飯が約10ペソ(25円)くらいです。

ご飯をたくさん食べたい人は「2ライス」と伝えれば、量とご飯代が倍になります。

マニラで何を食べた?気になる食文化と食費

 撮影:おがわ りきや 

 

 

国民的ファストフード「ジョリビー

日本でも馴染み深いマクドナルドですが、もちろんフィリピンにもあります。

しかし、マクドナルドを上回る人気のファーストフード店があります。
それはジョリビーJollibee)」

ご飯も提供する、ハンバーガーショップです。

マニラで何を食べた?気になる食文化と食費

 撮影:おがわ りきや 

 

下の写真はジョリビーチキンジョイというメニュー。

ご飯と、チキン、そして飲み物のセットです。

料金は、82ペソ(約200円)でした。

マニラで何を食べた?気になる食文化と食費
 撮影:おがわ りきや 

 

 

不思議な食感の揚げバナナ

フィリピンでは、興味深いデザートを見つけました。

それは揚げバナナ

写真の左手前にある、バナナ2個が棒に刺してある物を食べてみました。

モチモチしたバナナの食感が気に入りました。

料金は、15ペソ(約37円)でした。

マニラで何を食べた?気になる食文化と食費

 

いかがでしたか?

空腹の方は、食欲そそられますね。

他にもたくさんフィリピン料理はあるので、ぜひトライしてみてくださいね。

 

ご購読ありがとうございました。

フィリピンの米の消費量は、日本より多い!

おがわ りきやでした。

 

<広告>

 

〓 次の記事 〓

 

〓 関連サイト 〓

 

〓 記事一覧 〓

  

にほんブログ村 旅行ブログへ ←温かいクリックお願いします!

にほんブログ村

 

 

 

▶︎記事一覧はこちら