世界中の風に吹かれて

『どんな願いでも叶うならば、どんな旅行をしてみたいですか?』 このブログでは「世界一周ピースボートの旅」「バックパッカーが行く、タイ旅行」「四国八十八ヶ所をめぐる、お遍路の旅」「スペイン巡礼の旅」「不安だったフィリピン旅行」などの旅日記!!

▶︎記事一覧はこちら

【フィリピン】イントラムロス!スペイン統治の歴史を物語るマニラの観光名所!

 

 
 

 

[前回の記事『マニラで何を食べた?気になる食文化と食費』]

 

フィリピンのマニアの観光地と言えば?

 今回は、マニラにある一番の観光スポットを紹介します。

マニラ市のマニラ地区にある

「イントラムロス」 

 

 ブログで何度か書いたエルミタ地区の北部にあるのがマニラ地区。

この地区には「リサール公園」という広大な公園があります。

その北側のブルゴス通りを越えるとイントラムロス! f:id:favejam:20160223114307j:plain

 撮影:おがわ りきや

 イントラムロスは、スペイン人がフィリピンを統治した16世紀に作られました。

周囲に城壁が築かれていて、内部はスペイン風の町並み。

マニラへ来た旅行客が集まる観光名所。

 

f:id:favejam:20160223113954j:plain

 撮影:おがわ りきや

 築400年を迎える「サン・オウガスチン教会」

世界遺産に登録されているバロック風の造り。

戦争時に倒壊することなく、今日まで残っている。

イントラムロス内のルナ通り沿いに建っている。

 

f:id:favejam:20160223114230j:plain

 撮影:おがわ りきや

 上の写真は、ローマ広場の前に建つ「マニラ大聖堂」

エメラルドのドームと、時計があるベル・タワーが美しい。

第2次世界大戦で倒壊し、再建されている。

外壁には、スペイン、日本、アメリカ、フィリピンの国旗が掲示してあった。

 

f:id:favejam:20160223114030j:plain

 撮影:おがわ りきや

 イントラムロスは、マニラでも人気の高い観光地。

観光客の移動手段として「ペディキャブ」というサイドカーをつけた自転車が多い!

城塞内の、観光スポットを巡るルートを案内してくれる。

しかし、そんなに広くはないので、体力があれば徒歩で楽しめる。

 

 ご購読ありがとうございました。

ぼったくられないように注意してくださいね。

おがわ りきやでした。

 

 

関連記事

 

関連サイト

 

記事一覧

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ ←温かいクリックお願いします!

にほんブログ村