世界中の風に吹かれて

『どんな願いでも叶うならば、どんな旅行をしてみたいですか?』 このブログでは「世界一周ピースボートの旅」「バックパッカーが行く、タイ旅行」「四国八十八ヶ所をめぐる、お遍路の旅」「スペイン巡礼の旅」「不安だったフィリピン旅行」などの旅日記!!

▶︎記事一覧はこちら

【フィリピン イントラムロス】イントラムロス!スペイン統治の歴史を物語るマニラの観光名所!

 

 
 

 

[前回の記事『マニラで何を食べた?気になる食文化と食費』]

 

フィリピンのマニラの観光地と言えば?

今回は、マニラにある一番の観光スポットを紹介します。  

 

■目次

 

イントラムロス

ブログで何度か書いたエルミタ地区の北部にあるのがマニラ地区。

この地区には「リサール公園」という広大な公園があります。

その北側のブルゴス通りを越えるとイントラムロス

f:id:favejam:20160223114307j:plain

 撮影:おがわ りきや

イントラムロスは、スペイン人がフィリピンを統治した16世紀に作られました。

周囲に城壁が築かれていて、内部はスペイン風の町並み。

マニラへ来た旅行客が集まる観光名所。 

 

サン・オウガスチン教会

築400年を迎える教会

世界遺産に登録されているバロック風の造り。

戦争時に倒壊することなく、今日まで残っている。

イントラムロス内のルナ通り沿いに建っている。

イントラムロス!スペイン統治の歴史を物語るマニラの観光名所!

 撮影:おがわ りきや

 

 

マニラ大聖堂

ローマ広場の前に建つエメラルドのドームと、時計がある美しいベル・タワー。

第2次世界大戦で倒壊し、再建されている。

外壁には、スペイン、日本、アメリカ、フィリピンの国旗が掲示してあった。

イントラムロス!スペイン統治の歴史を物語るマニラの観光名所!

 撮影:おがわ りきや

 

イントラムロスは、マニラでも人気の高い観光地。

観光客の移動手段としてペディキャブというサイドカーをつけた自転車が多い!

城塞内の、観光スポットを巡るルートを案内してくれる。

しかし、そんなに広くはないので、体力があれば徒歩で楽しめる。

イントラムロス!スペイン統治の歴史を物語るマニラの観光名所!

 撮影:おがわ りきや


ご購読ありがとうございました。

ぼったくられないように注意してくださいね。

おがわ りきやでした。

 

<広告>

 

〓 次の記事 〓

 

〓 関連サイト 〓

 

〓 記事一覧 〓

  

にほんブログ村 旅行ブログへ ←温かいクリックお願いします!

にほんブログ村

 

 

 

▶︎記事一覧はこちら