世界中の風に吹かれて

『どんな願いでも叶うならば、どんな旅行をしてみたいですか?』 このブログでは「世界一周ピースボートの旅」「バックパッカーが行く、タイ旅行」「四国八十八ヶ所をめぐる、お遍路の旅」「スペイン巡礼の旅」「不安だったフィリピン旅行」などの旅日記!!

▶︎記事一覧はこちら

【フィリピン 教会】ブラック・ナザレー祭で有名なマニラ・キアポ教会!

 

 
 

 

[前回の記事『ココナッツパレス & パコ公園!残念だった観光スポット』]

 

以前、このブログでマニラ地区のイントラムロスを書きました。

スペイン統治の影響は大きく、教会や大聖堂あたりは、ヨーロッパのような雰囲気。

マニラの地名や、現地の言葉にスペイン語が残っています。

 

そのイントラムロス、北東方面にキアポ地区があります。

このキアポには、たくさんの露店が集まり、買い物客で賑わっています。

野菜、魚介類、肉、穀物、アクセサリー、雑貨などを売っています。

 

■目次

 

キアポ教会

メキシコから持ち込まれた黒いキリスト像がある教会。

特別な日には、教会に入りきらないほどの人々がお祈りに来る。

ブラック・ナザレー祭で有名なマニラ・キアポ教会!

 撮影:おがわ りきや

 

 

中華街(チャイナタウン)

キアポ教会から約500m離れた所にあります。

最寄駅「カリエド(Carriedo)」駅からは、キアポ教会の反対方面。

下の写真は中華街の入り口「親善門」

この門をくぐると、金や赤の装飾が目立つ街が広がる。

ブラック・ナザレー祭で有名なマニラ・キアポ教会!

 撮影:おがわ りきや

 

  

サン・アンドレス・マーケット

次に紹介する場所は「キリノQuirino)」駅近くのマラテ地区。

ブラック・ナザレー祭で有名なマニラ・キアポ教会!

 撮影:おがわ りきや

鮮やかな南国のフルーツが並ぶマーケットです。

日本では食べられないフルーツもあるので、挑戦してみてはどうだろう。

フルーツ以外にも、米、野菜、肉、魚介類などを売る露店が道に並んでいる。

露店の裏には、食堂やランドリー、日用品などを売る店などが並ぶ。

ブラック・ナザレー祭で有名なマニラ・キアポ教会!

 撮影:おがわ りきや

 

フィリピンで庶民的な部分を見てみたいという人には、楽しめる場所でした。

ぜひ行ってみてください!

 

ご購読ありがとうございました。

おがわ りきやでした。

 

<広告>

 

〓 関連記事 〓

 

〓 関連サイト 〓

 

〓 記事一覧 〓

 

にほんブログ村 旅行ブログへ ←温かいクリックお願いします!

にほんブログ村

 

 

 

▶︎記事一覧はこちら