世界中の風に吹かれて

『どんな願いでも叶うならば、どんな旅行をしてみたいですか?』 このブログでは「世界一周ピースボートの旅」「バックパッカーが行く、タイ旅行」「四国八十八ヶ所をめぐる、お遍路の旅」「スペイン巡礼の旅」「不安だったフィリピン旅行」などの旅日記!!

▶︎記事一覧はこちら

【スペイン パルマ1】地中海のリゾート地「マヨルカ島パルマ」[前編]

 

 
 

 

[前回の記事『フランスとスペインの間のミニ国家!?「アンドラ」[後編]』]

 

地中海バレアレス諸島で一番大きな島マヨルカ島Mallorca)」

バレアレスの州都パルマに行きました。

飛行機の手段もありますが、今回はバルセロナ港からフェリーにて。

夏になると、ヨーロッパ各地から観光客が集まる人口の多い街です。 

 

真っ赤な太陽が昇る朝7:00に、スペイン・マヨルカ島パルマという街に到着!

前日7月14日 夜23:00にバルセロナ港を出港したAcciona Trasmediterranea社フェリーで8時間!

地中海のリゾート地「マヨルカ島パルマ」[前編]

 撮影:おがわ りきや

インターネットでチケットを購入!

クレジットカード払いで、51.25ユーロ

(運賃50ユーロ+手数料1.25ユーロ)

 

パルマ港には大小合わせ数百隻のボート帆船クルーザーが停泊しています。 

中には大きな豪華クルーザーもあります。

地中海のリゾート地「マヨルカ島パルマ」[前編]

 撮影:おがわ りきや

 

パルマカテドラル

カテドラルの南側に噴水のある池があり、そこからの眺めがとても美しいです。

池の水辺でヨガをやっている人がいました。

地中海のリゾート地「マヨルカ島パルマ」[前編]

 撮影:おがわ りきや

 

 

カテドラルの近くでは、バザーが開かれていました。

手作りの工芸品や雑貨が並んでいました。  

地中海のリゾート地「マヨルカ島パルマ」[前編]

 撮影:おがわ りきや

 

カテドラルのすぐ近くにあるレイナ広場

広場には、観光案内所があります。

この辺りは、観光用の馬車が走っていましたよ。

地中海のリゾート地「マヨルカ島パルマ」[前編]

 撮影:おがわ りきや

 

レイナ広場から北へ3分ほど進むとジョアン・カルロス1世広場

パルマの中心部にある広場。

地中海のリゾート地「マヨルカ島パルマ」[前編]

 撮影:おがわ りきや

 

ジョアン・カルロス1世広場にある石像 

エジプトのスフィンクスを小さくしたような像が2体。

すぐ近くの横断歩道を渡った先にも観光案内所があります。  

地中海のリゾート地「マヨルカ島パルマ」[前編]

 撮影:おがわ りきや

 

 

マヨルカ島風車を発見! 

好奇心で写真を撮りました。 

「Telepizza」という名前なので、飲食店かな? 

地中海のリゾート地「マヨルカ島パルマ」[前編]

 撮影:おがわ りきや

 

サンタ・カタリナ広場には、ひっくり返った家が!

おもしろい! 

地中海のリゾート地「マヨルカ島パルマ」[前編]

 撮影:おがわ りきや

 

マヨルカ島での宿泊はUrban Hostel Palma

2段ベットのドミトリーで、1泊20ユーロでした。

割り当てられた2階の部屋の窓の下は幼稚園の園庭でした。 

宿の中のランドリーは、洗濯と乾燥合わせて6.5ユーロ

地中海のリゾート地「マヨルカ島パルマ」[前編]

 撮影:おがわ りきや

 

ご購読ありがとうございました。

後半も、お楽しみに!

おがわ りきやでした。

 

<広告>

 

〓 次の記事 〓

 

〓 関連動画 〓

 

〓 記事一覧 〓

  

にほんブログ村 旅行ブログへ ←温かいクリックお願いします!

にほんブログ村

 

 

 

▶︎記事一覧はこちら