世界中の風に吹かれて

『どんな願いでも叶うならば、どんな旅行をしてみたいですか?』 このブログでは「世界一周ピースボートの旅」「バックパッカーが行く、タイ旅行」「四国八十八ヶ所をめぐる、お遍路の旅」「スペイン巡礼の旅」「不安だったフィリピン旅行」などの旅日記!!

▶︎記事一覧はこちら

【スペイン レティーロ公園】ガラス張りの宮殿が存在する!?マドリードの「レティーロ公園」

 

 
 

 

[前回の記事『首都がっつり観光!歴史的で近代的な街「マドリード」[後編]』]

 

マドリードの後編で紹介したティーロ公園

公園内をご紹介していきます。

アルカラ門がある独立広場から公園に入った所です。

ガラス張りの宮殿が存在する!?マドリードの「レティーロ公園」

  撮影:おがわ りきや

 

公園の所々にはある美しい彫刻の噴水。

ガラス張りの宮殿が存在する!?マドリードの「レティーロ公園」

  撮影:おがわ りきや

 

ガラス張りの宮殿が存在する!?マドリードの「レティーロ公園」

  撮影:おがわ りきや

 

 

ティーロ公園クリスタル宮殿

宮殿の中には、様々な模様の布で覆われた空間が作られていました。

モンゴルの遊牧民の住居ゲルみたいですね。

ガラス張りの宮殿が存在する!?マドリードの「レティーロ公園」

  撮影:おがわ りきや

 

中に入ってみると、布から自然光が透けて美しい!

明るくエスニックな雰囲気が和ませてくれます。

ガラス張りの宮殿が存在する!?マドリードの「レティーロ公園」

  撮影:おがわ りきや

 

公園内の木々は約15,000本

芝生が広がっているので、ピクニックや寝転がって昼寝もできますよ。

ガラス張りの宮殿が存在する!?マドリードの「レティーロ公園」

  撮影:おがわ りきや

 

歴史的なモニュメントも見かけました。

ガラス張りの宮殿が存在する!?マドリードの「レティーロ公園」

  撮影:おがわ りきや

 

 

園内にはボートに乗れる広い池があります。

そこにはアルフォンソ12世のモニュメントが建っています。

ガラス張りの宮殿が存在する!?マドリードの「レティーロ公園」

  撮影:おがわ りきや

 

マドリードは大きな大きな街です。

正直、行けなかった場所はたくさんあります。

余裕ある日程でマドリードを満喫してみてくださいね。

 

ご購読ありがとうございました。

おがわ りきやでした。

 

<広告>

 

〓 次の記事 〓

 

〓 関連サイト 〓

 

〓 記事一覧 〓

 

にほんブログ村 旅行ブログへ ←温かいクリックお願いします!

にほんブログ村

 

 

 

▶︎記事一覧はこちら