世界中の風に吹かれて

『どんな願いでも叶うならば、どんな旅行をしてみたいですか?』 このブログでは「世界一周ピースボートの旅」「バックパッカーが行く、タイ旅行」「四国八十八ヶ所をめぐる、お遍路の旅」「スペイン巡礼の旅」「不安だったフィリピン旅行」などの旅日記!!

▶︎記事一覧はこちら

【スペイン ソーイェル】レトロ路面電車がスレスレを走る!?マヨルカ島ソーイェル

 

 
 

 

[前回の記事『世界遺産の山脈を見に!マヨルカ島パルマからソーイェル鉄道に乗る!』]

 

ソーイェルに到着!

ソーイェル鉄道に乗ってパルマから来ました!

駅でたくさんの観光客が電車を待っていました。

レトロ路面電車がスレスレを走る!?マヨルカ島ソーイェル

 撮影:おがわ りきや

 

ソーイェル鉄道ソーイェル駅には、ピカソ陶芸ギャラリーがあります。

PICASSO CERÁMIQUES

レトロ路面電車がスレスレを走る!?マヨルカ島ソーイェル

 撮影:おがわ りきや

 

ソーイェルの町中は、路面電車(トラム)が走っています。

こちらもレトロな車両!

行き先は、約3km北にある港町ポルト・デ・ソーイェル

レトロ路面電車がスレスレを走る!?マヨルカ島ソーイェル

 撮影:おがわ りきや

 

路面電車(トラム)は、コンスティトゥシオ広場を抜けていきます。

広場には、カフェやレストランのテーブルが並んでいます。

これらのテーブルのスレスレを通過します。

レトロ路面電車がスレスレを走る!?マヨルカ島ソーイェル

 撮影:おがわ りきや

 

上の写真の奥に見えていたのがこの町の教会。

サン・バウトメウ教会

1700年頃に建設されたようです。

レトロ路面電車がスレスレを走る!?マヨルカ島ソーイェル

 撮影:おがわ りきや

 

 

路面電車(トラム)は町を抜けると、通常の石が敷かれた専用のレールを走ります。

そして、のどかな景色の中を走っていきます。

レトロ路面電車がスレスレを走る!?マヨルカ島ソーイェル

 撮影:おがわ りきや

 

ソーイェルから見える山々は、2011年にユネスコ世界文化遺産に登録された

トラムンタナ山脈

アメリカのヨセミテ公園のハーフドームを連想させます。

レトロ路面電車がスレスレを走る!?マヨルカ島ソーイェル

 撮影:おがわ りきや

 

町並みは、ヨーロッパの伝統的な石造り。

こういう町で暮らしてみたいですね。

レトロ路面電車がスレスレを走る!?マヨルカ島ソーイェル

 

道端に止まっていたレトロな小さい車。

レトロ路面電車がスレスレを走る!?マヨルカ島ソーイェル

 撮影:おがわ りきや

 

 

ソーイェルの観光案内所は、ソーイェル鉄道の駅かすぐのスペイン広場にあります。

列車の形をしています。

僕が訪れた時は、閉まっていました。

仕方がなく、本屋で町の地図を購入しました。

レトロ路面電車がスレスレを走る!?マヨルカ島ソーイェル

 撮影:おがわ りきや

 

ソーイェルはいかがでしたか?

今回は、ソーイェル鉄道の最終列車の時刻の都合上、行くことができませんでしたが、ぜひ路面電車の終点「ポルト・デ・ソーイェル」まで行ってみてください。

この辺りは、ホテルがあるので宿泊するのもいいかもしれませんね。

 

ご購読ありがとうございました。

おがわ りきやでした。

 

<広告>

 

〓 次の記事 〓

 

〓 関連動画 〓

 

〓 記事一覧 〓

  

にほんブログ村 旅行ブログへ ←温かいクリックお願いします!

にほんブログ村

 

 

 

▶︎記事一覧はこちら