世界中の風に吹かれて

『どんな願いでも叶うならば、どんな旅行をしてみたいですか?』 このブログでは「世界一周ピースボートの旅」「バックパッカーが行く、タイ旅行」「四国八十八ヶ所をめぐる、お遍路の旅」「スペイン巡礼の旅」「不安だったフィリピン旅行」などの旅日記!!

▶︎記事一覧はこちら

【インドネシア旅 #2】バリ島の空港から繁華街クタへ!プール付きゲストハウス紹介


 

 

 

前回のフィリピン経由のブログ空港泊のブログの続きです。

 

名古屋から、フィリピン航空にてマニラを経由し、インドネシア バリ島の「ングラ・ライ空港」に到着!

その夜は、空港のベンチで空港泊をして、朝を迎えました。


空港には、多くのタクシーの客引きが待ち構えています。

彼らとすれ違う度に「タクシー?」と声をかけられます。

シンプルに「ノー」と言うと「どこへ行くの?」と返ってきます。

それ以上はあまり会話しないようにしています。

移動の手段はタクシー以外にも、Grabも使えるので、大変便利な観光地です。

さて今回は、徒歩でバリ島の繁華街へ目指します。

空港から歩いて30分。

カバンはバックパックなので、舗装が悪くても関係ありません。

f:id:favejam:20200114170644j:plain

 バリ島の繁華街クタに到着!

メインストリートには、洋風なレストランやバーも多く並んでいます。

低音が強調されたクラブミュージックが「ドンドンドン」と周辺に響きます。

 

道路は、車、バイク、馬車、観光バスが走っています。

一方通行が多いこのエリアは、渋滞気味。

そのため、タクシーに乗るときは、乗車位置を考えてくださいね。

f:id:favejam:20200114171213j:plain

 

さて、おまたせしました。

バリ島といえば、やっぱりビーチですよね?

f:id:favejam:20200114171901j:plain

クタビーチ

クタビーチでは、長い波が観光客を楽しませてくれます。

ホテルが近ければ、水着のまま行き来できる距離です。

f:id:favejam:20200114173120j:plain

クタビーチのサーフィンレッスン

飲み物や土産物を売っていたり、サーフボードを借りたり、サーフィンのレッスンを受けることもできます。

中には、日本語で声をかけて来る人もいますが、しつこい人もいるので注意が必要です!

 <広告>


海でも焼けない NALCパーフェクトウォータープルーフ日焼け止め

 

次は、食事をどこでしようか決まっていない人に必見!

クタから歩いて行ける日本人が集まる食堂があります。

Senggol Market Night Market

f:id:favejam:20200114174916j:plain

Senggol Market Night Market

ここには、とても面白い性格の店員さんがいます。

日本人が大好きなようで日本語を話せる人です。

この日も「どんだけ〜」と叫び、集まっていた日本人の食事を楽しませていました。

ぜひ立ち寄ってみてください。



さて!今回クタで宿泊した宿を紹介します。

Captain Goose

カラフルなペイントが施されたゲート。

敷地内には、南国を連想させる木々。

f:id:favejam:20200114221316j:plain

Captain Goose 入り口

宿泊したドミトリーは1泊 約800円。

クタビーチまで徒歩6分の立地。

ゲストハウスでは珍しくプールがありました。

f:id:favejam:20200114221914j:plain

Captain Goose プール



この辺りのクタには、ハイエースのようなバス「KURA KURA BUS」が走っています。

他の街へ行きたい時などにも、このバスで行くことができます。

f:id:favejam:20200114222214j:plain

KURA KURA BUS


クタを楽しんだ後、ウブドへこのバスに乗って向かいました。

ウブドでの旅日記は次のブログで!

 

 

ご購読ありがとうございました。

インドネシア旅のブログに「#1〜8」の数字を記載しています。

YouTubeの動画にも同じように数字を記載しています。

同じ数字のブログとYouTubeの両方をご覧いただくと、よりイメージがしやすいように発信をしていますので、動画も観てみてくださいね。

おがわ りきやでした。

 

 

関連記事



  

関連動画


 

 

記事一覧

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ ←温かいクリックお願いします!

にほんブログ村

 

 

 

▶︎記事一覧はこちら