世界中の風に吹かれて

『どんな願いでも叶うならば、どんな旅行をしてみたいですか?』 このブログでは「世界一周ピースボートの旅」「バックパッカーが行く、タイ旅行」「四国八十八ヶ所をめぐる、お遍路の旅」「スペイン巡礼の旅」「不安だったフィリピン旅行」などの旅日記!!

▶︎記事一覧はこちら

【シンガポール空港T4アクセス】シャトルバスとMRTで市内へ!チャンギ空港 第4ターミナルから公共交通機関紹介


 

 

 

シンガポール チャンギ国際空港といえば、東南アジアの重要な拠点となる空港の1つです。

この空港には、日本の会社が建てた空港ターミナルがあります。
2017年10月31日に開業した第4ターミナルです。

チャンギ国際空港 第4ターミナルの記事は、こちら

 

この記事は『第4ターミナルからのアクセス』についてです。

少し前の、ガイドブックには掲載されていない可能性があります。

利用予定の方は、事前に参考にしてくださいね。

シャトルバスとMRTで市内へ!チャンギ空港 第4ターミナルから公共交通機関紹介

目次

 

到着ロビーに並ぶソファ

多くの空港の到着ゲートには、人の名前や旅行会社名のプレートを持った人が、ずらーっと並んでいるイメージを持つ人が多いと思います。

チャンギ国際空港・第4ターミナルの到着ゲートは、雰囲気が異なります。

ここには、ソファが並んでいるのです。

特等席のようなソファに座った状態で、待つことができます。

到着ロビーに並ぶソファ

 

 

様々な交通手段

到着ロビーの案内です。

タクシー、市内へのバス、リムジン、送迎の車の他にも、自家用車の駐車場もあるようです。

様々な交通手段

様々な交通手段

 <広告>

 

MRTで市内へ行く方法

今回は、バスMRTを乗り継いで行く方法を紹介します。

残念ながら、チャンギ空港・第4ターミナルにはMRTの駅はありません。

MRTを使う場合(タクシー移動を除くと)必ず第2ターミナルを経由する必要があります。

MRTで市内へ行く方法

到着ターミナルには、次のような英語で案内があります。

『Bus to T2, MRT & JEWEL』

(「T」⇒ターミナル)

案内にしたがって進むと、到着ロビーの端にあるバス乗り場に行き着きます。

MRTで市内へ行く方法

 

 

無料シャトルバスに乗車

ターミナル4とターミナル2の間を、無料シャトルバスが運行しています。

バスの側面には、大きく『TERMINAL4』の文字が。

このバスに乗って、まずターミナル2へ向かいましょう。

無料シャトルバスに乗車

だいたい10〜20分間隔で結んでいるようです。

 

ターミナル2に到着!
あとは、この写真の案内の『Train to City』方へ進むだけ。

無料シャトルバスに乗車

 

まとめ

2017年に開業した第4ターミナル。

公共交通機関を使う場合、第2ターミナルを経由しないといけないので、少し不便に感じるかもしれません。

しかし経路さえ理解をすれば、難しいことはありません。

 

  1. 第4ターミナル到着
  2. 無料シャトルバスに乗車
  3. 第2タ ーミナルに到着
  4. MRT(Train)の駅

 

第4ターミナルを利用する時は、このブログを参考にしていただけると嬉しいです。

ご購読ありがとうございました。

 

おがわ りきやでした。

 

<広告>

 

〓 次の記事 〓

 

〓 関連動画 〓

韓国ソウルの空港から市内へのアクセス

セントレア開業日の360度動画

 

〓 記事一覧 〓

 

にほんブログ村 旅行ブログへ ←温かいクリックお願いします!

にほんブログ村

 

 

 

▶︎記事一覧はこちら