世界中の風に吹かれて

『どんな願いでも叶うならば、どんな旅行をしてみたいですか?』 このブログでは「世界一周ピースボートの旅」「バックパッカーが行く、タイ旅行」「四国八十八ヶ所をめぐる、お遍路の旅」「スペイン巡礼の旅」「不安だったフィリピン旅行」などの旅日記!!

▶︎記事一覧はこちら

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【食事 Part.2】フランスで食べたケバブ、ドミニカ共和国で食べた中華料理

海外旅行へ行って、日本料理を食べるってことありませんか?このブログでは、実際にピースボートの寄港地で食べた食事を紹介します。今回の記事は、ドイツではドイツらしいペンネやジャーマンポテト食べましたが、フランスではトルコ料理ケバブ、ドミニカ共…

【食事 Part.1】世界各地の料理!飲茶、アラブ料理、カレー、ブイヤベースなど

海外旅行での楽しみは何ですか?きっとグルメを楽しみにしている方は多いでしょう。このブログでは、実際にピースボートの寄港地で食べた料理を紹介します。今回の記事は、香港の飲茶、シンガポールのアラブ料理、マレーシアの露天、スリランカのカレー、マ…

【タヒチ】最後の寄港地と、この旅で伝えたいこと!!

海外旅行で、太平洋に浮かぶ島「タヒチ」に行こうか迷っていませんか?このブログでは、ピースボートの寄港地での観光スポットや楽しみ方を提案します。今回の記事は、太平洋ポリネシアの「タヒチ」についてです。これからタヒチを旅行する人は必見!

【ラパ・ヌイ】イースター島といえばやっぱりモアイ!

海外旅行で、モアイの島「イースター島」に行こうか迷っていませんか?このブログでは、ピースボートの寄港地での観光スポットや楽しみ方を提案します。今回の記事は、太平洋ポリネシアの「イースター島(ラパ・ヌイ)」についてです。これからイースター島…

【エクアドル】ガイドブックや地図がなくても他の街へ行ける!

海外旅行で、南米「エクアドル」に行こうか迷っていませんか?このブログでは、ピースボートの寄港地での観光スポットや楽しみ方を提案します。今回の記事は、南米の太平洋側にある国「エクアドル」についてです。これからエクアドルを旅行する人は必見!

【パナマ】電気やガスがない!? 自然の中で暮らす先住民族に会い行く!!

海外旅行で、中央アメリカ「パナマ」に行こうか迷っていませんか?このブログでは、ピースボートの寄港地での観光スポットや楽しみ方を提案します。今回の記事は、太平洋とカリブ海に挟まれた「パナマ共和国」についてです。これからパナマを旅行する人は必…

【コロンビア】さすが世界遺産の旧市街!

海外旅行で、南アメリカ「コロンビア」に行こうか迷っていませんか?このブログでは、ピースボートの寄港地での観光スポットや楽しみ方を提案します。今回の記事は、カリブ海に面した「カルタヘナ」という港町についてです。これからコロンビアを旅行する人…

【ドミニカ共和国】緊急事態発生!どうやって船に戻るの?

海外旅行で、カリブ海の「ドミニカ」に行こうか迷っていませんか?このブログでは、ピースボートの寄港地での観光スポットや楽しみ方を提案します。今回の記事は、ハイチ共和国のお隣「ドミニカ共和国」についてです。これからドミニカを旅行する人は必見!

【ベルリン & ミュンヘン】ショッピングモールみたいな駅と、味の濃い食べ物!

海外旅行で、ヨーロッパの「ドイツ」に行こうか迷っていませんか?このブログでは、ピースボートの寄港地での観光スポットや楽しみ方を提案します。今回の記事は、ドイツの首都「ベルリン」と「ミュンヘン」についてです。これからドイツを旅行する人は必見!

【モン・サン・ミッシェル】日本人に大人気の観光地へTGVで行く!

海外旅行で、大人気「モン・サン・ミシェル」に行こうか迷っていませんか?このブログでは、ピースボートの寄港地での観光スポットや楽しみ方を提案します。今回の記事は、フランスの「モン・サン・ミシェル」についてです。これからフランスを旅行する人は…

▶︎記事一覧はこちら