世界中の風に吹かれて

『どんな願いでも叶うならば、どんな旅行をしてみたいですか?』 このブログでは「世界一周ピースボートの旅」「バックパッカーが行く、タイ旅行」「四国八十八ヶ所をめぐる、お遍路の旅」「スペイン巡礼の旅」「不安だったフィリピン旅行」などの旅日記!!

▶︎記事一覧はこちら

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【失業給付金】失業手当も欲しい!だけど世界一周もしたい!という方へのアドバイス

仕事を辞めてからピースボートに乗りたい!だけど、失業手当をもらえるならもらいたいと思いませんか?この記事では、実際にピースボートに乗ってみて得た知識を紹介します。今回は、ピースボートに乗りつつも失業給付金をもらう方法について。ピースボート…

【船内の食事】ピースボートの朝食・昼食・夕食を紹介!

世界一周ピースボートでは、どんな食事が出るのか気になりませんか?この記事では、実際にピースボートに乗ってみて得た知識を紹介します。今回は、実際にピースボートで食べた食事についてです。ピースボートに乗りたい人、乗る予定の人は必見!

【PBキーワード別】関連語句 リンク一覧

このページは、当ブログ記事のキーワードを一覧にしています。気になるキーワードから、各ブログ記事に進むことができます。

【PBタイトル別】ピースボートについて リンク一覧

このページは、当ブログのピースボート関連の記事を一覧にしています。気になるタイトルから、各ブログ記事に進むことができます。

【71th PB】71回ピースボートクルーズ 寄港地一覧

このページは、当ブログのピースボート記事を寄港地別で一覧にしています。気になる寄港地から、各ブログ記事に進むことができます。

【ピースボートの実態】辻元議員が関係しているという噂は本当?トラブルなどの評判は?

ピースボートに政治家が絡んでいるとニュースで観たけど、洗脳とかされるんじゃないかと不安になりませんか?この記事では、実際にピースボートに乗ってみて得た知識を紹介します。今回は、ピースボートの実態についてです。ピースボートに乗りたい人、乗る…

【ドミニカ共和国の宿】パリとは違った意味でトイレが斬新!

世界一周ピースボートの寄港地について気になりませんか?この記事では、実際にピースボートが寄った港や、その国での行動を紹介します。今回は「ドミニカ共和国」で宿泊したホテルについてです。ピースボートに乗りたい人、乗る予定の人は必見!

【世界遺産】世界各地で撮った写真を集めました!ピラミッド、ベルサイユ宮殿、モアイなど

世界一周ピースボートで、どんな世界遺産に行けるのか楽しみではありませんか?この記事では、実際にピースボートに乗って訪問した世界遺産を集めました。エジプト「ピラミッド」、スペイン「ガウディの作品」「アルハンブラ宮殿」、フランス「ヴェルサイユ…

【女性ひとりでも大丈夫?】ボランティアスタッフで船旅前から友だちを作ろう!

ピースボートに独りで乗りたい!しかも女性だけど大丈夫なのか、と不安になりませんか?この記事では、実際にピースボートに乗ってみて得た知識を紹介します。今回は、女性ひとりでの乗船についてです。ピースボートに乗りたい人、乗る予定の人は必見!

【船酔い】海が荒れていると船内で起こる現象!!

ピースボートに乗りたいけど、ずっと船に乗っていると船酔いするんじゃないかと不安になりませんか?この記事では、実際にピースボートに乗ってみて得た知識を紹介します。今回は、船酔いとその予防についてです。ピースボートに乗りたい人、乗る予定の人は…

【離脱】一旦下船!? ピースボートと別行動!

ピースボートのクルーズ中に、一時的に船を離れてることができることを知っていますか?この記事では、実際にピースボートに乗ってみて得た知識を紹介します。今回は「離脱」を呼ばれている手段を紹介します。それは「ある寄港地で一旦船を下船し、次の寄港…

【パリの宿】斬新なトイレ!! パリのホテルにて

ピースボートのクルー中に、船を離れどんな所に宿泊したのか?この記事では、実際に単独で行ったフランスでの行動を紹介します。今回は、パリで宿泊したホテルについてです。ピースボートを一時下船して冒険をしたい人は必見!

【スペイン グラナダの宿】泊まったホテルはここです!!

ピースボートのクルー中に、船を離れどんな所に宿泊したのか?この記事では、実際に単独で行ったスペインでの行動を紹介します。今回は、グラナダという街で宿泊したホテルについてです。ピースボートを一時下船をして冒険をしたい人は必見!

【クルーズ費用】旅行代金以外に必要なチップ、ビザ、ポートチャージ代!!

街中で見かけるピースボートのポスターや、広告などの「世界一周 〇〇万円」って、本当なのか?この記事では、実際にピースボートに乗ってみて得た知識を紹介します。今回は「支払う必要がある代金」についてです。ピースボートに乗りたい人、乗る予定の人は…

【オプショナルツアー】ベトナムに行った時、実際に用意された11のツアー!

ピースボートのオプショナルツアーが、どんな内容のコースなのか気になりませんか?この記事では、実際にピースボートに乗ってみて得た知識を紹介します。今回は「オプショナルツアー」についてです。ピースボートに乗りたい人、乗る予定の人は必見!

【ボールペン】日本人が持っているボールペンを欲しがる理由とは?

様々な国へ行った時に、日本から持って行ったボールペンを現地の人に渡すと喜ぶって知っていますか?この記事では、実際にピースボートに乗ってみて得た知識を紹介します。今回は「ボールペンで現地の人が喜ぶ理由」についてです。ピースボートに乗りたい人…

【タクシードライバーの言い値】30ドルの約束が30ユーロの請求に!?

ピースボートの寄港地にて遭ったトラブルの話を聞いてもらえませんか?この記事では、実際にピースボートに乗ってみて得た知識を紹介します。今回は、チュニジアのタクシードライバーと揉めた話です。トラブル事例は知っているだけど、対策になります。ピー…

【オーシャン ドリーム号】感動の世界一周ピースボートを 写真でご紹介!!

ピースボートで使用される船の内部を見たことがありますか?この記事では、実際にピースボートに乗ってみて得た知識を紹介します。今回は「オーシャン ドリーム号」の船内施設を紹介します。レストランやステージ、プール、バー、ジムなど。ピースボートに乗…

【チュニジア1】ベリーダンスショーが旅行会社経由に比べて40%お得!

ピースボートの寄港先チュニジアで、どこへ行こうか迷っていませんか?この記事では、寄港地の旅行を提案します。今回はチュニジアのチュニスについて。ヤスミン・ハマメットとい街の観光客向けテーマパーク「Medhina」にツアーを頼らず行きました。ピースボ…

【ピースボートで得たもの】船旅を一文字で表すと?

ピースボートの旅を漢字一文字で表すと?この記事では、実際にピースボートに乗ってみて得た知識を紹介します。今回は、船旅を一文字で表した漢字と、その漢字を選んだ理由についてです。ピースボートに乗りたい人、乗る予定の人は必見!

【船内サービス】部屋の掃除ってしてくれるの?

ピースボートのクルーズで、レストランのサービスや客室の掃除について気になりませんか?このブログでは、実際にピースボートに乗ってみて得た知識を紹介します。今回の記事は食事の時に、料理を自分で取り行くのか持ってきてくれるのか。また部屋の掃除を…

【音楽活動】動画でも観れるよー!!

ピースボートのクルーズ中に、趣味に没頭したり、あたらしい趣味を探してみませんか?このブログでは、実際にピースボートに乗ってみて得た知識を紹介します。当ブログの管理をしている僕は音楽が好きです。今回の記事は、クルーズ中の音楽活動を紹介します…

【新しい船】オセアニック号の後を継いだ船とは?

ピースボートの船は、数年ごとに変わっているのを知っていますか?このブログでは、実際にピースボートに乗ってみて得た知識を紹介します。今回の記事は、現在ピースボートのクルーズに使われている「オーシャンドリーム号」についてです。ピースボートに乗…

【メリット & デメリット】高い!? 困る!? ピースボートのこんなところが・・・

船旅やピースボートのデメリットが知りたいけど、検索しても見つけられなくて困っていませんか?このブログでは、実際にピースボートに乗ってみて得た知識を紹介します。今回の記事は、ピースボートに乗ってみてわかった、船旅の「メリット」と「デメリット…

【入出国と税関手続き】クルーズ中のパスポートやIDカードの管理

ピースボートで、多くの港町に寄港するけど、入出国審査や税関手続きについてあまり情報がありませんよね?このブログでは、実際にピースボートに乗ってみて得た知識を紹介します。今回の記事は「船内でパスポートはどうするのか」「寄港時の税関」「船内で…

【ガイドブック】旅行している日本人は「地球の歩き方」を持っている!?

ピースボートのクルーズに、各地のガイドブックを持って行った方がいいのか心配になりませんか?このブログでは、実際にピースボートに乗ってみて得た知識を紹介します。今回の記事は、ガイドブックについてのアドバイスです。ピースボートに乗りたい人、乗…

【船内イベント2】ハロウィンパーティー&カウントダウンパーティー

ピースボートではどんなイベントが開催されているか気になりませんか?このブログでは、実際にピースボートに乗ってみて得た知識を紹介します。今回の記事は、クルーズ中に開催された「ハロウィン パーティー」「カウントダウン パーティー」についてです。…

【船内イベント1】「大海原で和太鼓」など企画満載のクルーズ生活

ピースボートではどんなイベントが開催されているか気になりませんか?このブログでは、実際にピースボートに乗ってみて得た知識を紹介します。今回の記事は、クルーズ中に開催された「太鼓の会」「26歳集まれ」などのイベントについてです。ピースボートに…

【船旅はヒマ?】船内で開催されるイベントを船内新聞で確認しよう!

ピースボートのクルーズ中、暇な時間が多いのではないか気になりませんか?このブログでは、実際にピースボートに乗ってみて得た知識を紹介します。今回の記事は、毎日のように開催されるイベントについてです。ピースボートに乗りたい人、乗る予定の人は必…

【食事 Part.3】オプショナルツアーの食事!イースター島の昼食はパンのみ!

ピースボートの寄港地でオプショナルツアーに参加したいけど、どんな食事が出されるのか心配になっていませんか?このブログでは、実際にピースボートに乗ってみて得た知識を紹介します。今回の記事は、オプショナルツアーで提供された食事についてです。ピ…

▶︎記事一覧はこちら