世界中の風に吹かれて

『どんな願いでも叶うならば、どんな旅行をしてみたいですか?』 このブログでは「世界一周ピースボートの旅」「バックパッカーが行く、タイ旅行」「四国八十八ヶ所をめぐる、お遍路の旅」「スペイン巡礼の旅」「不安だったフィリピン旅行」などの旅日記!!

▶︎記事一覧はこちら

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【スペイン カテドラル】美しすぎる大聖堂!?世界遺産「サラマンカ」の新旧カテドラル

スペインの古都・サラマンカのカテドラルを見たことがありますか?この記事では、サラマンカの「大聖堂」を様々な角度から撮った写真を紹介をします。サラマンカへの旅行や、留学を計画している方は必見!

【スペイン ラ・アルベルカ】若い女性が踊る伝統的なお祭り!山岳部の村「ラ・アルベルカ」 

スペインの小さな村に行ったことはありますか?この記事では「ラ・アルベルカ」という村と、そこで開催される「祭り」を紹介をします。サラマンカやマドリードへ行く予定の方は必見!

【スペイン レティーロ公園】ガラス張りの宮殿が存在する!?マドリードの「レティーロ公園」

スペイン・マドリードで、観光の疲れを癒せる場所を探している方はいませんか?旅行にも休日のような日が必要です。この記事では、広大な敷地に木々15,000本や池がある「レティーロ公園」を紹介をします。マドリードへ旅行に行く人は必見!

【スペイン マドリード2】首都がっつり観光!歴史的で近代的な街「マドリード」[後編]

スペイン・マドリードで、どこを巡るか迷っていませんか?この記事では、マドリードにある観光スポットを紹介をします。「プエルタ・デル・ソル広場」「スペイン広場」「デボッド神殿」「サパティーニ公園」「市場」「シベーレス宮殿」「レティーロ公園」な…

【スペイン マドリード1】首都がっつり観光!歴史的で近代的な街「マドリード」[前編]

スペイン・マドリードで、どこを巡るか迷っていませんか?この記事では、マドリードにある観光スポットを紹介をします。「サン・イシドロ教会」「マヨール広場」「サン・ミゲル市場」「アルマス広場&王宮」「アルムデナ大聖堂」など。マドリードの旅行計画を…

【スペイン バル】夜はバル巡り!「サラマンカ」のおすすめバルは?

スペインと言えば「バル(スペイン風のバー)」ですが、あなたはバルに入ったことがありますか?この記事では、サラマンカのバルを紹介をします。バルはスペインの文化の1つと言えます。これページを読んでからスペインへ行きましょう!

【スペイン マヨール広場】美しすぎるマヨール広場!世界遺産の古都「サラマンカ」

スペインの各地にある建物に囲まれた四角い広場を知っていますか?この記事では、サラマンカの「マヨール広場」を紹介をします。マヨール広場はスペインの見所の1つです。スペインに興味がある方は必見!

【スペイン サラマンカ2】世界中から学生が集まる世界遺産の街「サラマンカ」[後編]

スペインの「サラマンカ」という街を聞いたことがあります?マドリードの西にある学生が集まる街です。この記事では、主にサラマンカの「旧市街」を紹介をします。世界遺産の街、サラマンカが気になる方は必見!

【スペイン サラマンカ1】世界中から学生が集まる世界遺産の街「サラマンカ」[前編]

スペインの「サラマンカ」という街を聞いたことがあります?マドリードの西にある学生が集まる街です。この記事では、主にサラマンカの観光スポットを紹介をします。世界遺産の街、サラマンカが気になる方は必見!

【スペイン 巡礼】世界遺産を歩く!カミーノ・デ・サンティアゴ巡礼旅まとめ!

スペインに、サンティアゴ・デ・コンポステーラという街を目指す巡礼路があるのを知っていますか?この記事は、実際に巡礼路を歩いてみた3日間のまとめです。世界遺産にもなっているスペインの巡礼に興味がある方は必見!

【スペイン サンティアゴ】世界遺産サンティアゴ・デ・コンポステーラで巡礼証明書

スペインに、サンティアゴ・デ・コンポステーラという街を目指す巡礼路があるのを知っていますか?この記事は、聖地「サンティアゴ・デ・コンポステーラ」についてです。「巡礼事務所」「大聖堂と広場」「サン・マルティン・ピナリオ修道院」「キンターナ広…

【スペイン 巡礼3】聖地サンティアゴを目指す!巡礼3日目

スペインに、サンティアゴ・デ・コンポステーラという街を目指す巡礼路があるのを知っていますか?この記事は、実際に巡礼路を歩いてみた3日間目についてです。世界遺産にもなっているスペインの巡礼に興味がある方は必見!

【スペイン 巡礼2】聖地サンティアゴを目指す!巡礼2日目

スペインに、サンティアゴ・デ・コンポステーラという街を目指す巡礼路があるのを知っていますか?この記事は、実際に巡礼路を歩いてみた2日目についてです。世界遺産にもなっているスペインの巡礼に興味がある方は必見!

【スペイン 巡礼1】聖地サンティアゴを目指す!巡礼1日目

スペインに、サンティアゴ・デ・コンポステーラという街を目指す巡礼路があるのを知っていますか?この記事は、実際に巡礼路を歩いてみた1日目についてです。世界遺産にもなっているスペインの巡礼に興味がある方は必見!

【スペイン 巡礼準備】サンティアゴ巡礼前の準備!ルーゴを経由してサリアへ!

スペインに、サンティアゴ・デ・コンポステーラという街を目指す巡礼路があるのを知っていますか?この記事は、実際に巡礼前の移動と準備についてです。世界遺産にもなっているスペインの巡礼に興味がある方は必見!

【スペイン パルマ2】地中海のリゾート地「マヨルカ島パルマ」[後編]

地中海辺りで、バケーションを過ごす場所探しに困っていませんか?この記事は、スペインのマヨルカ島をご紹介します。「ベリベル城」「ミロ美術館」についてです。スペインやイビザに行く予定の方も必見!

【スペイン パルマ1】地中海のリゾート地「マヨルカ島パルマ」[前編]

地中海辺りで、バケーションを過ごす場所探しに困っていませんか?この記事は、スペインのマヨルカ島をご紹介します。島の最大都市パルマの観光のヒントにしてください。スペインやイビザに行く予定の方も必見!

【ヨーロッパ アンドラ2】フランスとスペインの間のミニ国家!?「アンドラ」[後編]

フランスとスペインの間に小さな国があることを知っていますか?この記事は、ミニ国家「アンドラ公国」をご紹介します。山々に囲まれたアンドラの町をお楽しみください。スペインやフランスに行く予定の方は必見!

【ヨーロッパ アンドラ1】フランスとスペインの間のミニ国家!?「アンドラ」[前編]

フランスとスペインの間に小さな国があることを知っていますか?この記事は、ミニ国家「アンドラ公国」をご紹介します。山々に囲まれたアンドラの町をお楽しみください。スペインやフランスに行く予定の方は必見!

【スペイン サンセバスチャン2】バスク地方の避暑地「ドノスティア/サンセバスチャン」[後編]

スペインで避暑地をお探しでないですか?この記事は、フランスとの国境近くのスペイン北部に位置する「サンセバスチャン(ドノスティア)」をご紹介します。美しい湾が一番の見所!スペインやフランスに行く予定の方は必見!

【スペイン サンセバスチャン1】バスク地方の避暑地「ドノスティア/サンセバスチャン」[前編]

スペインで避暑地をお探しでないですか?この記事は、フランスとの国境近くのスペイン北部に位置する「サンセバスチャン(ドノスティア)」をご紹介します。美しい湾が一番の見所!スペインやフランスに行く予定の方は必見!

【スペイン ログローニョ2】ワインと巡礼の町「ログローニョ」観光! [後編]

ログローニョという町の名前を聞いことがありますか?この記事は、ワインで有名なリオハ州の州都「ログローニョ」を紹介します。スペインやワインに興味がある方は必見!

▶︎記事一覧はこちら