世界中の風に吹かれて

『どんな願いでも叶うならば、どんな旅行をしてみたいですか?』 このブログでは「世界一周ピースボートの旅」「バックパッカーが行く、タイ旅行」「四国八十八ヶ所をめぐる、お遍路の旅」「スペイン巡礼の旅」「不安だったフィリピン旅行」などの旅日記!!

▶︎記事一覧はこちら

【エジプト】太陽のピラミッドと汚い街の川!

 

 

 
 

 

▶︎記事一覧はこち

PortSaid & Cairo, Egypt

f:id:favejam:20150127213826j:plain

丘を登るとそこには広大な砂地が広がっていた晴れ

そして、木の足場が組まれた状態の太陽のピラミッドが姿をあらわした。

普段よく見る三角形のピラミッドより古い時代に作られた物は、頂上へのラインがまっすぐではなかったそうだ。

f:id:favejam:20150127213908j:plain

もちろん、ここも人気の観光スポットかお

写真の右には物うり、左には欧米の観光客。

エジプトの通貨は 「エジプトポンド£E 」だが、観光地では「米ドル」での買い物ができるお金


エジプトポンドより、米ドルだと考えやすくて助かる。

しかし、高い値段をふっかけられたり、強引に買わされることもあるので注意ビックリマーク

 

 

さて、この旅の途中でとても驚いたことがある。

それは、川が汚すぎるショック!

水の汚れの問題だけでなく、川の両岸がゴミ、ゴミ、ゴミ!

ゴミだらけで、どうしたらこのような状態になるのかと、疑問に思うほどの量だった。

f:id:favejam:20150127214005j:plain

 

船に乗ってしまえば、一度に平均20もの寄港地を楽しめる!

大きな荷物は船の中に置いて、楽々観光できちゃう!

無料の資料請求は下のバナーから!

<広告>

 〓 次の寄港地 〓


〓 記事一覧 〓


★Blogランキングに参加★
 あなたのクリックが、1人でも多くの人にこのブログを観てもらえる事につながりますチューリップ赤
 下のバナーをクリックしていただけると幸いですニコニコ


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

 

 

▶︎記事一覧はこちら