世界中の風に吹かれて

『どんな願いでも叶うならば、どんな旅行をしてみたいですか?』 このブログでは「世界一周ピースボートの旅」「バックパッカーが行く、タイ旅行」「四国八十八ヶ所をめぐる、お遍路の旅」「スペイン巡礼の旅」「不安だったフィリピン旅行」などの旅日記!!

▶︎記事一覧はこちら

【食事 Part.1】世界各地の料理!飲茶、アラブ料理、カレー、ブイヤベースなど

 

 

 
 

さて、テーマは食事についてです。

このテーマは4回に分けて書こうと思います。

 Part.1 旅の前半

 Part.2 旅の後半

 Part.3 オプショナルツアーの食事

 Part.4 船内の食事

 

それでは、旅の前半の食事を紹介します。

■ 目次

香港の飲茶

 "旺角"駅近く倫敦大酒楼の飲茶

写真にはないけど、鳥の足も食べたガーン

4本の指に気づいてしまい、抵抗があった。

おなかいっぱい食べて約1900円。 

倫敦大酒楼 飲茶 香港

 

シンガポールのアラブ料理 

アラブストリート近くシンガポール・ザム・ザム

お店の人にお勧めを色々聞いていたら、頼みすぎた。

多分これ2人分だな。

シンガポール・ザム・ザム 食事

シンガポール・ザム・ザム 店 外観

 

<広告>

 

マレーシアのストリートフード

ジョホールバルという街の屋台にて。

たまたま通りかかったお店にて、スープに入ったうどんを食べた。

日本人の舌にあう味だったよニコニコ

ソフトドリンクと合わせて、なんと!!5リンギット約135円 

ジョホール・バル 屋台 食事

 

スリランカのカレー 

ゴール(ガレ)という街にあるカレー屋

お店の名前とかわからないけど、場所はチャイナタウンにある。

4種のカレーを取り、右手で食べた。

手で食べるのは難しかったあせる

料金は、なんと!!100スリランカ ルピ=約75円 

スリランカ カレー ゴール 食事

 

チュニジアのショーで出された料理

チュニジア、ヤスミンハマメット

テーマパーク『メディナ』にてベリーダンスショーでの食事

コース料理で、美味しかった。

入場料と食事、ショー合わせて、約2800円で楽しめたラブラブ

チュニジア ベリーダンス ショー  メディナ ヤスミン ハマメット 料理 食事

 

マルセイユのブイヤベース

世界三大スープの1つ、ブイヤベースを食べた。

美味しかったけど、正直すごく美味しいってわけでもなかったなシラー

カレー味のスープに煮込んだ魚やムール貝を入れただけという印象。

マルセイユ ブイヤベース スープ 世界三大 フランス 食事
 

今度は、旅の後半に食べた食事を紹介します。

お楽しみにニコニコ

 

船に乗ってしまえば、一度に平均20もの寄港地を楽しめる!

大きな荷物は船の中に置いて、楽々観光できちゃう。

無料の資料請求は下のバナーから!

<広告> 

〓 関連記事 〓

 

〓 記事一覧 〓

 

↓↓ ブログランキングに参加中

人気ブログランキングへ ←温かいクリックお願いします!

にほんブログ村

 

 

 

▶︎記事一覧はこちら