世界中の風に吹かれて

『どんな願いでも叶うならば、どんな旅行をしてみたいですか?』 このブログでは「世界一周ピースボートの旅」「バックパッカーが行く、タイ旅行」「四国八十八ヶ所をめぐる、お遍路の旅」「スペイン巡礼の旅」「不安だったフィリピン旅行」などの旅日記!!

▶︎記事一覧はこちら

タイ旅行【チェンライ観光 #4】第2バスターミナルに注意!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

にほんブログ村 ← 1日1クリックお願いします。

 

 

 

 
 

タイ チェンライ 第1バスターミナル

ホワイト・テンプルやブラック・ハウスを堪能し、チェンマイへ戻る時が来ました。

144バーツ(約450円)で買った、15:30発チェンマイ行きのグリーンバスのチケットを手にバスに乗り込みます。

 

 

チェンライには、バスターミナルが2つあります。

チェンライの市内中心部のナイトバザール近くにあるのが「第バスターミナル」(上の写真)

 

市内中心部から南に約7キロのサンサーイ地区に「第バスターミナル」があります。

第2バスターミナルは、第1とホワイト・テンプルのちょうど中間あたりになります。

2009年3月にオープンしたターミナルなので、ガイドブックに掲載されていないかもしれません。

オープンした時に、長・中距離バスについては、第2バスターミナルに移行したそうです。

しかし、利用者から不便との声が多くあり、両方のバスターミナルから運行していることもあります。

 

 

 

僕がチェンライに行った時、先に第2バスターミナルに寄りました。

その時、同乗していた観光客は、第2バスターミナルを知らずに降りてしまいそうになりました。

必ずドライバーやチケット窓口のスタッフに確認しましょう。

 

 

ちなみに、ホワイト・テンプルは第2バスターミナルから南へ約7キロの所にあります。

(第1バスターミナルからは、約14キロ)

 

車内から撮ったのできれいではないですが、第2バスターミナルの写真を下に掲載しておきます。

タイ チェンライ 第2バスターミナル

 

車窓からの景色です。

タイ バスの車窓1

タイ バスの車窓2

 

空が暗くなっても、車内のライトはつきませんでした。

隣の人の顔も見えません。

チェンマイへ、約4時間かけてバスは到着しました。

 

 今日も、見てくれてありがとう♪

 

<広告>

〓 次の記事 〓

 

〓 記事一覧 〓

 

★Blogランキングに参加★

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ←温かいクリックお願いします!

にほんブログ村

 

 

 

▶︎記事一覧はこちら