世界中の風に吹かれて

『どんな願いでも叶うならば、どんな旅行をしてみたいですか?』 このブログでは「世界一周ピースボートの旅」「バックパッカーが行く、タイ旅行」「四国八十八ヶ所をめぐる、お遍路の旅」「スペイン巡礼の旅」「不安だったフィリピン旅行」などの旅日記!!

▶︎記事一覧はこちら

タイ旅行【チェンマイ観光 #5】ホテルの無料レンタル自転車で周辺を探索!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村 ← 1日1クリックお願いします。

 

 

 

 
 

「バーンロムサイの周りを冒険するぞ~!!」

と、意気込んでみても、きっと鳥やネコくらいにしか聞こえていないだろう。

周りにはコンビニはないし、トゥクトゥクが走っていない!!

バーンロムサイ」や、宿泊した宿「ほしはなビレッジは、チェンマイの郊外なのです。

 チェンマイ バーンロムサイ近所1

 


そんな時に便利なのが、ほしはなビレッジの無料貸し自転車

広大な自然の風を受けながら走る自転車は、懐かしさを感じますよ。

この辺りはトゥクトゥクも、ソンテウも走ってないから、空気がきれい!!

チェンマイ バーンロムサイ近所2

 

海外旅行のホテル予約は『Booking.com』

https://www.booking.com/s/57_6/9adf6368

 

まずは、バーンロムサイのすぐ近くにある「イエンおばちゃんのお店」

お菓子、飲み物、服、シャンプー、おもちゃ、など売ってたよ。 

チェンマイ バーンロムサイ近所 商店

 

小さなグランドキャニオン!

これは、自然が作ったのかな?

資源の発掘などで人工的に作ったのかな?

チェンマイ バーンロムサイ近所3

 

次の話は、大きな声では言えないし、内緒の話なんだけど・・・

闘鶏(とうけい)です。

ニワトリとニワトリの戦い。

人々の輪の中から、ニワトリの羽音と飼い主(?)の大声が聞こえてくる!

「外国人」が何をしにきた?って表情でこっちを見てくるよ~。

これは賭け事なので法律違反、これ内緒のは・な・し♪

チェンマイ 闘鶏

 

イギリス人経営者のカフェ「9 moo 9」(ナイン・ムー・ナイン)

ほしはなビレッジからは約3km。

バーンロムサイ カフェ1

決して広いとは言えないが、緑のガーデンが広がる店内。

きっと現地の人にとっては、庶民的ではないお店だろう。

おしゃれで、開放的なのでリラックスできるお店です。

バーンロムサイ カフェ2

1組しか座れない2階の席でゆっくりさせて頂きました。

バーンロムサイ カフェ3

 

 

次に紹介するのはパン屋

運河が流れるクロン・チョル・プラターン通りを、チェンマイから更に郊外の方面(南)へ行きます。

ほしはなビレッジから2.6kmくらい。

お寺の脇道を奥に行った所にあります。

バーンロムサイ ベーカリー

パン屋のオーナーはビール大好きなドイツ人でした。

 

という事で、自転車での冒険が今から始まるよ。

自転車に乗ってる気分を少し味わえる動画になってます!

 

今日も、見てくれてありがとう♪ 

おがわ りきやでした。

 

<広告>

 

〓 次の記事 〓

  

〓 関連記事 〓

 

★Blogランキングに参加★

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ←温かいクリックお願いします!

にほんブログ村

 

 

 

▶︎記事一覧はこちら