世界中の風に吹かれて

『どんな願いでも叶うならば、どんな旅行をしてみたいですか?』 このブログでは「世界一周ピースボートの旅」「バックパッカーが行く、タイ旅行」「四国八十八ヶ所をめぐる、お遍路の旅」「スペイン巡礼の旅」「不安だったフィリピン旅行」などの旅日記!!

▶︎記事一覧はこちら

タイ旅行【チェンマイ観光 #8】ここには必ず行くべし!! ドイ・ステープ & ワット・スアン・ドーク

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村 ← 1日1クリックお願いします。

 

 

 

 
 

チェンマイの観光スポットと言えばここ!!

ドイ・ステープ!!(Doi Suthep)

と呼ばれている「ワット・ドイ・ステープ」「ワット・プラタート・ドイ・ステープ」

チェンマイ ドイ ステープ1

チェンマイに行ったら、誰もが行く場所。

1,080mのステープ山の上に建つ寺院。

山頂まで続く蛇?龍?の約300段の階段を登る。

この階段を、登ってこそ「チェンマイに行って来た」と言える。

しかし、階段が大変なので、ケーブルカーで上がりました。(拝観料込みで50バーツ)

 

チェンマイ ドイ ステープ2 景色

ドイ・ステープからの眺めはご覧のとおり!!

チェンマイが見渡せてしまいますよー。

 

チェンマイ ドイ ステープ3

 寺院の中では、金色の塔の周りを、お経みたいなのを唱えながら、蓮の花を持って3回まわるそうです。

お経みたいなのは、タイ語とアルファベット表記のラミネートされた物が用意してあります。

アルファベットっと言っても、英語ではないので、正しく読めないです。

チェンマイ ドイ ステープ4

 

 

次に向かったのはここ!!

ワット・スアン・ドーク(Wat Suan Dok)

チェンマイ ワット スアン ドーク1 外観

場所は、旧市街のスアンドーク門と、チェンマイ大学の間にあります。

近くには、マハラート・ナコンチェンマイ病院(スアンドーク病院)があります。

本堂は天井が高く、屋根や柱の装飾は、とっても美しい!!

風が通る設計になっていて、暑さがしのげて気持ちがいいです。

チェンマイ ワット スアン ドーク2

 

仏塔は、白と金!!

写真を撮ると、バックに真っ青な空がとってもいい!!

チェンマイ ワット スアン ドーク3

 

最後に動画をお楽しみください!!

 

 また、ブログ見てね〜♪

 

<広告>

 

〓 関連記事 〓 

 

〓 記事一覧 〓

  

★Blogランキングに参加★

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ←温かいクリックお願いします!

にほんブログ村

 

 

 

▶︎記事一覧はこちら