世界中の風に吹かれて

『どんな願いでも叶うならば、どんな旅行をしてみたいですか?』 このブログでは「世界一周ピースボートの旅」「バックパッカーが行く、タイ旅行」「四国八十八ヶ所をめぐる、お遍路の旅」「スペイン巡礼の旅」「不安だったフィリピン旅行」などの旅日記!!

▶︎記事一覧はこちら

タイ旅行【チェンマイ観光 #12】タイの鉄道でバンコク「フアランポーン」駅へ!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村 ← 1日1クリックお願いします。

 

 

 

 


そろそろ、チェンマイの街に"さよなら"を言わなくてはいけません。

ここは、チェンマイ駅。

予定していた飛行機をキャンセルして、1日早くバンコクに鉄道で向かいます。

翌日までチェンマイに滞在するつもりでしたが、急遽バンコクの友達に会いに行くことに。

タイ チェンマイ駅

バンコク-チェンマイ間、飛行機なら1時間15分ほど。

電車だと・・・14時間!!

時間がかかるので、寝台列車にしました。

こんな電車です。 

タイ国鉄1

 

 

次が、列車の後ろね。

後ろは車両が途切れてる!!

タイ国鉄2

寝台列車2等エアコン付き

料金は881バーツです。

タイ国鉄 車窓

 

電車は一晩中、走り続けた。

そして・・・

当の本人は一晩中、眠り続けた。

タイ フアランポーン駅 外観

やっと着いたー!! バンコク~♪

バンコクの駅の名前は・・・えっと~なんだっけ?
・・・フアランポーン駅です。
なんで、こんなに言いにくくて、覚えづらい名前にしたの~??

 

 

フアランポーン駅の待合所で発見!!

プレステ!!

誰もやってないし、子供はそんなにいない。

駅にプレステなんていらないでしょ!!

タイ フアランポーン駅 プレステ

 

では、動画をお楽しみください。

 

タイの旅行記は、次回が最後になると思います。

また、ブログ見てね~♪ 

 

<広告>

〓 関連記事 〓

 

〓 記事一覧 〓

 

★Blogランキングに参加★

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ←温かいクリックお願いします!

にほんブログ村

 

 

 

▶︎記事一覧はこちら