世界中の風に吹かれて

『どんな願いでも叶うならば、どんな旅行をしてみたいですか?』 このブログでは「世界一周ピースボートの旅」「バックパッカーが行く、タイ旅行」「四国八十八ヶ所をめぐる、お遍路の旅」「スペイン巡礼の旅」「不安だったフィリピン旅行」などの旅日記!!

▶︎記事一覧はこちら

【四国お遍路 #4】四国で出会ったパートナーと車遍路!

 

 
 

前回のストーリー(#3)はこちら

 

改めて四国八十八ヶ所のお遍路を車で開始します。

レンタカーで借りた車は、ピンク色のトヨタヴィッツ

四国 お遍路 車 レンタカー

色も好きだし、このサイズはとても運転がしやすい。

普段乗っているトヨタ「86」より、リラックスして運転ができるし、乗り心地もいい。

乗り降りもしやすいし、小回りが利くから、狭い駐車場もラク

 

赤い門が特徴的な
4番札所「大日寺(だいにちじ)」

駐車場が広く、周りは山の木々に囲まれている場所でした。

 

境内に大きな木がそびえる

5番札所「地蔵寺(じぞうじ)」

境内で、あるご夫婦に会いました。

豊田市に住んでいるという方でした。

同じ愛知県なので、会話していると嬉しくなりますね。

次は、温泉が湧いている

6番札所「安楽寺(あんらくじ)」

温泉に入るには、宿坊に宿泊する必要があります。

時間の関係やお金の関係で、ここには宿泊しずに7番札所を目指します。

 

 

6番のお寺から、7番のお寺は約1km。近い!

滑り込みで行きたいので、慌てて車を走らせます。

予想通りすぐについたものの、ちょうど夕方の5時。

草食系(?)の僕は、迷惑をかけたくないので、無理にもらうことはやめました。

 

駐車場に車を停めてビデオ撮影などをしていると、隣に白い軽トラックが止まりました。

すると、運転席から50歳くらいのおじさんが降りてきて、

「どこから来たの?」

その一言から約30分の立ち話。

お互いの家族の話や、旅行の話を聞いてもらったりして、楽しいおしゃべりができました。

この日に行ったお寺などの動画です。

 

<広告>

 

〓 関連記事 〓

 

〓 記事一覧 〓

 

にほんブログ村 旅行ブログへ ←温かいクリックお願いします!

にほんブログ村

 

 

 

▶︎記事一覧はこちら