世界中の風に吹かれて

『どんな願いでも叶うならば、どんな旅行をしてみたいですか?』 このブログでは「世界一周ピースボートの旅」「バックパッカーが行く、タイ旅行」「四国八十八ヶ所をめぐる、お遍路の旅」「スペイン巡礼の旅」「不安だったフィリピン旅行」などの旅日記!!

▶︎記事一覧はこちら

【四国お遍路 #7】西日本最長!101人乗りロープウェイで行く寺!

 

 
 

 

前回のストーリー(#6)はこちら

 
昨晩は、あるご夫婦の方の家に泊めさせてもらいました。

1番札所の霊山寺でそのお二人と出会い、時々連絡を取り合っていました。

釣ったばかりの新鮮な魚と、ご自宅の前の畑で採った新鮮な野菜を使った揚げ物をいただきました。

四国へ来て初めて、温かくて美味しい食事をいただきました。

お腹も心も満腹です。

 

さて、今日からは徳島市内から南の方へ進むことになります。

安全運転で行きますよ。

 

鮮やかな色の仁王門

17番札所「井戸寺(いどじ)」

f:id:favejam:20151007171652p:plain

 

井戸寺から約20km南にある

18番札所「恩山寺(おんざんじ)」

 

歴史を感じる門を構える
19番札所「立江寺(たつえじ)」

 

鶴の印を白衣に押してくれる

20番札所「鶴林寺(かくりんじ)」

 

西日本最長のロープウェイで行く

21番札所「太龍寺(たいりゅうじ)」

f:id:favejam:20151007172720p:plain

 

太龍寺へ行くために乗るロープウェイは、一級河川と、2つの山を越えます。

お寺はもちろん山奥なので大自然で景色がとてもいいところでした。

このお寺は忘れられないインパクトの強いお寺の1つです。

 
では、動画をご覧ください!

 

 <広告>

 

〓 次の記事 〓

 

〓 記事一覧 〓

 

にほんブログ村 旅行ブログへ ←温かいクリックお願いします!

にほんブログ村

 

 

 

▶︎記事一覧はこちら